架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルラキル 第十九話『たどりついたらいつも雨ふり』 あらすじと感想

・あらすじ

 羅暁の娘であり、自分は普通の人間ではないと知った流子。カヴァーズに食われていくマコと街の住人たち。混迷を極める中、皐月は予め仕掛けてあった爆薬を爆破、辺り一面を吹き飛ばす。

cap2014-02-21-09h40m27s60.jpg
cap2014-02-21-09h41m45s58.jpg


 それから1か月後。
 生き延びた美木杉、黄長瀬は四天王と協力し大阪のヌーディストビーチ秘密基地に潜伏、各地の仲間たちの救出作業にあたっていたが、皐月が用意した対生命戦維用の拠点である学園は全て壊滅させられた。あの日以来流子は目覚めず、皐月も行方不明。絶望的状況の中、ついにカヴァーズが攻め込んでくる。

cap2014-02-21-09h44m05s179.jpg
cap2014-02-21-09h47m15s43.jpg

 戦いの中、伊織の開発した『救急救命吸引具』でマコを救出することに成功するも、カヴァーズたちは奇妙な音を奏で始める。その音で突如目覚めた流子は、圧倒的な強さでカヴァーズたちを倒していく。

cap2014-02-21-09h47m48s110.jpg
cap2014-02-21-09h48m22s197.jpg

 だが駆け寄った鮮血には冷たかった。バケモノである自分を忌むが故に同じ生命戦維の塊である鮮血すらも遠ざけ、もう二度と着ないと怒鳴りつけるのだった。

cap2014-02-21-09h48m45s163.jpg
cap2014-02-21-09h48m54s1.jpg






・感想

 皐月の真意が明かされ、カヴァーズの侵略が始まり、物語は流子対皐月陣営から人類対カヴァーズへとシフトしました。
 それによってヌーディストビーチと四天王が共闘関係となったわけですが、それはなんとも燃える展開なんですが。

cap2014-02-21-09h56m30s187.jpg

 あんたらまでその恰好せんでもええがな(笑)。伊織まで白衣の下がきっちり半裸になってるのは笑った。生命戦維を織り込んでない普通の服を用意するという発想はないのか。

cap2014-02-21-07h46m37s97.jpg

 あ、いや、乃音ちゃんのこんな姿を見れたので文句はありません。


 服といえば世間一般の人たちは生命戦維を織り込んだ服を通じてじわじわ侵食されているみたいなんですが、皐月たちが使用していた極制服はその辺を防ぐための何かしらの対処を施した特製品ということでいいんでしょうか。でないと彼女らもカヴァーズに取り込まれてしまいますよね。特に作中で説明がないのが気になってたんですが。



 前から何かとマコとの絡みが多かった蟇郡さん、ここに来て急にデレ始めた。裸に照れる姿がかわいいwww でもその差し出した服は服とは言えないんじゃないでしょーか。

cap2014-02-21-07h37m44s140.jpg

 マコはまあ心配はいらんだろうとは思ってましたがたった1話で復帰するとは思わんかったぞい。さすがキルラキル。



 流子ちゃんはまたぶれ始めました。
 化け物としての自分に忌避感を覚え、鮮血も同類と遠ざけるように。前回で最高潮に達した2人のコンビネーションが急降下してしまいましたが、あれは流子の本心なんでしょうか。あるいはカヴァーズの謎の旋律によって一種の暴走状態にあるのかもしれません。羅暁が「手は打った」と言ってたし、流子の中の生命戦維が活性化させられたと考えればあの謎の強さも納得できます。

 せっかく2人は親友になれたのにこの展開は悲しい。こういう時はマコの出番。いつものように上手くクッションになって、流子の苦しみを和らげてあげてほしいですね。



 そして皐月はやっぱり諦めてない。なにか奥の手があるようですが、

cap2014-02-21-08h53m53s10.jpg

 この爪なんだろう? 金属の爪? これでガリガリ削って脱出でもするのか。『ショーシャンクの空に』っぽく。……無理があるか。


 彼女がが口にした新たなキーワード『しんらごうけつ(こうけつ?)』も気になるところ。

cap2014-02-21-08h28m54s71.jpg

 この『究極の神衣』とやらのことですかね。どうも羅暁は皐月と流子にこれを着せようとしている様子ですがそれによって究極の手駒としてカヴァーズによる支配を進めたいとかそんなパターン?
 見える、見えるぞ、2人が一度はこの究極の神衣とやらに取り込まれるけど意志の力で脱出して羅暁を打ち破る未来が!
 
 皐月はやっぱり、針目が持つもう一本の形裁ち鋏を振るうことになるのかなー。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/02/21 10:03 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



