架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

小説版『タオルケットをもう一度』イラストが来たー! ラザニアともめん様!

 頭身低めで来ましたよ!

http://www.peeep.us/5cff930e

 4頭身あるかないかくらい?

 身長は122cmと明記されててびっくり。小学校低~中学年くらいの高さでしょうか。年齢もちゃんとした設定があるのかなー。
 ぱりぱりうめは人妻なので150くらいはありそう。

 ちなみに自分の中のイメージでは、

もーちゃす  14歳 身長158センチ
コンチェル  14歳 身長150センチ
ラザニア   15歳 身長162センチ
ぱりぱりうめ 22歳 身長155センチ

 こんな感じでした。


 本文の方は、かなおさんが書いたものをひびきさんがリライトしてる様子。ほとんど共著に近い感じなら原作者の納得行かない完成形ということはなさそうでファンとしても安心。
 ひびきさんは大変そうだけど(笑)。


※追記
 よく考えたら身長122ってことは小学校低~中学年くらい。日本の2次元キャラとしてはそんなに低頭身ってこともないでしょうか。リアルの同年代よりは1頭身くらい低いかもしれません。頭身の平均っていまいちよく分かんない。

 手元にある『マンガの技法』という本によると、5~8歳が4,5頭身で描かれることが多いそうです。リアル人間の描き方指南書である『やさしい人物画』の場合は5歳で6頭身とありますが、外国人著者の本ということで日本人より少しスタイルはいいのかも?







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: