架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

凪のあすから 第18話『シオシシオ』 感想

 まなか帰還!
 思ったよりも早かった。なんとなく、ラスト3話くらいになるまで戻ってこないとか、最悪最終話まで戻らないと思ってました。

cap2014-02-11-12h49m30s202.jpg


 しかし、なんでエナを失いつつあるんでしょう。美海にエナが出来たことと関連してるんでしょうか。

「何かが現れる時、何かが失われる。さすれば、たし引き同じになるというわけじゃ」とうろこ様がおっしゃってましたが、これは2人のエナのことを指すのと同時に、これからの何かも示唆していそうです。まなかが戻った代わりにまたなにか失うものがあったりして。



 個人的にちょっとびっくりしたのがここ。

cap2014-02-11-11h26m00s248.jpg

 美海ちゃん意外とデカイ。158ってところか。可憐な雰囲気があるせいか、140後半~150前半のイメージでした。

 あとちょっと気になったんですけど、彼女が見たイメージの中では波中に結構な数の生徒がいましたね。私てっきり、光たち4人以外生徒がいないのかと思ってました。あれはあくまでイメージなのかそれとも実際にいたのか。
 実際にいたとしたらみんなどこに行っちゃったんだろう。全員先輩でもう卒業してるとか?

cap2014-02-11-12h59m24s243.jpg


 次回、まなかが目覚めるかどうかはまだわかりませんが、少なくとも生きていることは確認できたためか光の顔はどこか晴れやかです。

cap2014-02-11-12h46m56s202.jpg

 その表情にちさきは、そして美海は何を思うのか。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/02/11 13:03 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: