架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第十七話『何故にお前は』 あらすじと感想

・あらすじ

 鮮血を思い、その力を使って戦うことを拒否した流子だが、当の鮮血自身は着られることを望む。2人の友情に、黄長瀬もとりえあずは銃を収める。

cap2014-02-08-10h26m07s109.jpg
cap2014-02-08-10h26m25s30.jpg

 その頃、襲学旅行から凱旋した本能寺学園は、理事長である鬼龍院羅暁を迎えるための『大文化体育祭』を開催することが決定。それは生命戦維完全覚醒に備えた実験であり、参加する町の住人及び生徒全員が服に食われることを意味していた。

cap2014-02-08-10h28m53s229.jpg
cap2014-02-08-10h29m01s57.jpg

 皆を救うため、そして決着を付けるため、黄長瀬、美木杉と共に学園へと乗り込む流子。そこで待っていたものは服に取り込まれてしまった民衆と、実験の成功に満足する羅暁たちだった。

cap2014-02-08-10h30m37s247.jpg
cap2014-02-08-10h31m02s241.jpg

 だが戦いを挑む暇もなく、突然皐月が羅暁の胸を刺し貫く。彼女の本当の目的は打倒生命戦維であり、本能寺学園はそのために作り上げた拠点だと高らかに宣言するのだった。

cap2014-02-08-10h32m53s69.jpg
cap2014-02-08-10h33m10s247.jpg
cap2014-02-08-10h33m14s31.jpg






・感想

 いや、たしかに前回、皐月は羅暁に反旗を翻すんじゃないか?と予想しましたけども、まさかこんなに早いとは。
 いつものことか。キルラキルだし。

 というわけで早々に心臓刺し貫かれた皐月のママさんですが、さすがにこれで終わるような小者ではないようで予告で元気そうな姿を見せてます。でもものすごい大物感を撒き散らしておきながら次回あっさり死んだとしても特に驚きません。キルラキルだし。


 ひたすら自分が面白いものを求めている様子の針目縫はどう動くんでしょう。予告で四天王と相対してますが、一応羅暁側につくのかな? 

cap2014-02-08-08h59m28s250.jpg

 物語を引っ掻き回すトリックスター的なキャラであり、ある意味羅暁よりも底知れない部分がある彼女、強化された三ツ星極制服の4人を相手にしても引けを取らなさそうですが果たして。とはいえ彼女があっさり死んだとしてもそれはそれで驚かないかな。キルラキルだし。



 一番気になるのは流子ちゃんの動向ですね。
 彼女はもともと父の死の真相を求めて戦っていたわけですが、当初は皐月が怪しいと睨んでいたものの実は針目縫が仇であることが判明しました。そして皐月は人類を生命戦維から開放するためママンに反逆開始。
 つまるところ、皐月と敵対する理由はなくなったとも言えます。

 でもオープニングで最後まで斬り合ってるところを見るに2人の戦いは終わらないと思うので、今後の皐月の動向次第ですね。例えば生命戦維を支配下において自らが人類統率に乗り出すとかやりそうですし、そうなると流子も黙ってないでしょう。
 各々どう出るのか。今後の動向に注目です。



 本能寺学園及び街の住人たちは服に取り込まれてしまいましたが、ここにも何かしら皐月の企みが潜んでいそうな予感。
 生命戦維と本気でやりあうならその力を利用しないと難しいと思いますが、そうなると彼ら(?)が目覚めた時、取り込まれてしまいましたーじゃ話にならないので、学園で作られた生命戦維入りの服に関しては何かしら改造が施されてそうです。例えば流子のDNAを組み込んだ鮮血みたいに。

 1人支配から逃れた又郎も何かしら面白い役柄を与えてもらえそうでちょっと楽しみ(笑)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/02/08 10:40 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第17話「何故にお前は」
皐月、遂に立つ!  皐月の方が主人公みたいな展開。 直情の流子とは違うけど、熱さを秘めたキャラでしたね。   本能字学園では、三都制圧により完遂された全国学園支配を祝し、 学園理事長である羅暁を迎えての式典『大文化体育祭』の開催が 発表されていた。 そこで皐月と羅暁を一気に叩こうと考えた流子たちは会場に もぐり込もうとするのだが…。
[2014/02/08 23:40] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: