架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第12話『マナの決意! あたし弟子をとります!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつも通り教室で過ごしていたマナのもとに、1年生の男子生徒、早乙女純が弟子になりたいと訪ねてくる。基本的に人からの頼みを断らないマナはあっさりと承諾し、以後純は付きっ切りでマナのサポートを務めるようになる。

pa1366500956072.jpg
foi-42407.jpg


 しかし何をやっても人並み以上にこなすマナの際限ない人助けに付いて行くのはとても簡単なことではなく、楽しそうなマナとは反対に疲労ばかりが溜まる純。何一つ敵わない自分に次第に劣等感が募っていく。
 マナのように、マナ以上に強くなりたい。
 その気持ちにつけこまれ、イーラにプシュケーを取り出されてしまう。

pa1366501053261.jpg
pa1366501153012.jpg
pa1366501491503.jpg
pa1366501635614.jpg

 ビーストモードとなったイーラに苦戦しながら、プリキュアたちは純に呼びかける。マナも最初から強かったわけではない。人に喜んでもらおうと頑張ることこそがマナの強さだ。そのマナに追いつきたいと努力する純の気持ちは、決してジコチューなどではないと。
 その声が届き、純の意志がイーラの動きを鈍らせる。純の気持ちにプリキュアたちも応え、チームワークで勝利を収めるのだった。

pac1366501899978.jpg

 後日、しばらくマナたちの前に姿を現さなくなった純。彼は趣味の園芸の腕前を発揮して、学校の一角に立派な花壇を作り上げていた。マナと同じようにではなく、自分にできることで人に喜んでもらおうと努力を始めた純。
 彼が精魂込めて作り上げたその花壇は、マナの心を温かくしてくれるのだった。

pa1366502060469.jpg
pac1366502108286.jpg






・感想

 踏ん張ってるありすとまこぴーが、なかなかすごい顔でした。

foi-42439.jpg


 さて今回の見どころはなんといってもゲストキャラの純くんですが、意外とハスキーな声で驚きました。もっとアニメっぽい甲高い声を想像してた……。
 にしても、プシュケー取り出すのって結構拡大解釈が聞くんですね。今回糧にされてしまった純くんの気持ちは、劇中でプリキュアたちにも指摘されてましたけど自己中っていうのとはちょっと違う気がしました。願望ならなんでも糧に出来そうですね。

 ところでジョー岡田がラビーズをプレゼントしてましたが、あれは一体……何か伏線かと思ったらそんなこともなく。ひょっとしてあれのお陰でイーラと同化した後も完全に取り込まれずに済んだんでしょうか? それとももしかして純くん再登場フラグ?

foi-42423.jpg

 まこぴーはかなりジョー岡田を胡散臭く思ってる目ですなwww


 それにしても

foi-42440.jpg

 おいこらタコこら、膝枕とか羨ましいぞ。
 と言いたいところですが彼とっても頑張ってましたしそのご褒美ということで。
 うん。やっぱ羨ましい。


 正直今回は結構大人しめと言いますか、コレといって驚きや爆笑はない回でしたな……と思いきや。

tv1365897517562.jpg

 最後の最後に新キャラ! すっかり忘れてたよ! ほとんど前回の次回予告に映った分しか出番なかったじゃねーか!
 彼女が本格的に絡んでくるのは次回からみたいですね。
 その次回ですが、どうもありすとそのライバルお嬢様?のエピソードになる予感。もっとも、ありすの性格から考えて向こうが一方的にライバル視してそうですが。

 楽しみ。


ドキドキ!プリキュア 108ラージピース みんな仲良し 108-L377
ドキドキ!プリキュア 108ラージピース みんな仲良し 108-L377
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」
ドキドキ!プリキュアの第12話を見ました。第12話 マナの決意!あたし弟子をとります!マナは学校の1年生の男子・早乙女純から弟子にして下さいと頼まれ、簡単に承諾してし
[2013/04/21 11:16] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」
マナに1年生の男子・純が弟子入り志願してきた。あっさり弟子入りを許すマナ。忙しすぎるマナについていく純ですが…改めてマナのスペックの高さに驚愕です(^^;気になる
[2013/04/21 13:15] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: