架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第47話『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』 あらすじと感想

・あらすじ

 苦悩し動きを鈍らせるキングジコチューを見て、まだ国王は完全に飲み込まれたわけではないと確信したマナ。キングジコチューの体内へと飛び込み助けだすと決意する。

ep1241587.jpg
pa1390087977843.jpg


 あまりにも危険な作戦だったが、大貝第一中学校生徒会長・相田マナとしてやってのけると大声で宣言。日本中の人々に正体を知られることとなったが、今まで助けられた人たちを中心に応援する声があちこちから上がり始める。

pa1390088007276.jpg
pa1390088004777.jpg

 人々の声援と仲間たちの助けを借り、キングジコチューの体内へと飛び込むマナたち。国王を蝕むジャネジーたちは娘を救うために闇に心を捧げた国王は究極のジコチューでありもう目覚めることはないと勝ち誇るが、それはジコチューなどではなく家族を思う愛だと信じマナたちは戦い続ける。

pa1390088832486.jpg

 その心が届き、国王は意識を取り戻してキングジコチューは消滅する。これですべて終わったかに見えたが、ベールは自らがジコチューのナンバーワンとなるべくわずかに残ったキングジコチューの力を飲み込んでしまうのだった。

pa1390089203251.jpg
pa1390089327370.jpg
pa1390089329750.jpg






・感想

 キングジコチュー、ついに倒れる。
 最終回直前ということで中々見応えのある回でした。


 まこぴーが必要以上に少年漫画的で笑ってしまった。

pa1390088736344.jpg

 俺達の戦いはこれからだ!とか、ご愛読ありがとうございました、○○先生の次回作にご期待下さいってコピーを付けたくなる背中です。
 しかしマナを助けに駆けつけたここはかなりヒーロー的で格好良かった。

pa1390089167947.jpg

 心を開いてからははっちゃけすぎてポンコツ化が著しかったまこぴーですが、久々にビシッと決めてくれましたね。



 巨大ランスは笑った。
 コミカルなアクションの数々は、極端にシリアスになりすぎずインパクトのある女児向けアニメのクライマックスとしてはいい演出だったと思う。あの緊張感のない力の顕れ方はとてもありすらしい。

pa1390088601534.jpg


 六花は再びイーラと若干のやり取りがありましたが、イーラの中にはやっぱり多少迷いがありますね。こうなると次回どう立ちまわるのかが非常に気になります。ベールに好き勝手されるのは面白く無いだろうし「勘違いするなよ!」って言いながらのベタで熱い共闘展開に期待。この流れならマーモもベールに一矢報いるため嫌々協力する展開が望めます。

fn1113.jpg

  
 次回、マナはフォームチェンジを見せてくれるみたいですね。私見てないんでよくわかりませんが、劇場版のフォームとはまた別物なんでしょうか?

fn1149.jpg

 最後までイケメンな表情でマナらしい。

 泣いても笑っても次で最終回。
 虎視眈々と狙ってたナンバーワンの座を念願かなってようやく手に入れたベールさんがパワーアップしたマナにどのように蹴落とされるのか楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」
ドキドキ!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー! マナの想いが届き、レジーナの心にドキドキを取り戻すことができたものの、レジーナの裏切りにキングジコチューの怒りが爆発する。 それでも、レジーナの声を聴いた瞬間、キングジコチューの動きが止まり、キングジコチューの中にはまだトランプ王国の王様の心が残っていることに気付く。 ...
[2014/01/19 11:43] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」
マナちゃん自分で正体ばらしたwww アバンからもう最高です。 そして岡田はアイちゃんをだっこしてました。 いたんだ(ぇ みんなでプリキュアに大声援! 四葉財閥も全力で応援ですwww ありすママンかわええ(≧▽≦) パパンとセバスさんいいコンビww これまでの個人技フル回転。 六花ちゃんとイーラは…ラブラブにならなかったか^^; キングジコチューの体内に飛びこむ展開...
[2014/01/19 15:05] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第48話「ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!」
キングジコチューとの最終決戦。 マナ達らしいドキドキな結末となりました(笑) そして、やっぱりラスボスになるのはあの人だったw  
[2014/01/19 19:06] 空 と 夏 の 間 ...
「ドキドキ!プリキュア」48話のGガンダム感、セーラームーンメソッドについて
ドキドキ!プリキュア48話を視聴。 今回の物語の展開は キングジコチューの体内に取り込まれているトランプ王国の国王救出のために キングジコチューの内部への突入を決心するプリキュア達とレジーナ。 プリキュア達の奮戦、そしてマナの強い想いがドラマを盛り上げる。 シリーズのクライマックスを感じさせる展開だ。 そんな今回、キングジコチューに取り込まれていた国王だが、 ...
[2014/01/19 20:16] 失われた何か 
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。