架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第47話『キュアハートの決意!まもりたい約束!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ついに人間の世界へと侵攻を開始したキングジコチュー。
 世界が大混乱に陥る中、プリキュアたちはみんなを守るためその前に立ちふさがる。

pa1389483322507.jpg
pa1389483108450.jpg


 仲間がジコチューたちを食い止めてくれている間にレジーナとキングジコチューのもとへ向かうマナと亜久里。話し合うという約束を果たすためマナはキングジコチューに呼びかけるが、まったく聞き入れてもらえない。

pa1389483611888.jpg
pa1389483576197.jpg

 それでも諦めず呼びかけ続けるマナ。ジコチューの恐怖に屈せず、協力しあう多くの人々。あふれんばかりの愛の前に、ついにレジーナは戦いの手を止める。父とマナ、どちらも心から愛しており、どちらか一方を選ぶことなど出来なかった。

pa1389484246801.jpg
pa1389484354369.jpg

 亜久里もまた、愛の戦士として倒すことではなく愛することを選び、キングジコチューへと呼びかける。その姿にアン王女を重ね父としての愛を思い出しかけるキングジコチューだったが、それでも戦いをやめようとせず苦しみながらも力を振りかざすのだった。

pa1389484466960.jpg
pa1389484495193.jpg






・感想

 ついにキングジコチューとの激闘が開幕し、今まで登場したサブキャラクターたちも総登場でいよいよ物語は佳境でございますが、こんな時でもベールさんはダメおやじ。いきなり壁にたたきつけられてぎにゃーとか叫んでて笑い死ぬかと思いました。



 何気に六花ちゃんの見せ場が多かったですね。「ダイヤモンドは傷つかない」とか(ジョジョネタってことでいいのかな)、イーラとの対立とか。なんといってもここの表情がすごく良かった。

pa1389484421264.jpg

 好きな人を独り占めしたいという気持ちに苦笑い。レジーナにマナを取られた時のこと、思い出してたんだろうなあ。

 表情といえばここも好き。

fn510.jpg

 頑張る女の子の崩れた表情はいいものだ。例のアレは思い出すな



 イーラの振る舞いもちょっと気になりました。もう完全にジコチューに戻っちゃったかと思ってたんですが、六花に拘ってたり、3バカの中で唯一レジーナをきちんと見てたりでジコチューサイドの中では一歩浮いてますね。彼も何か、ただ倒されるだけじゃないような展開が待ってたら面白いんだけどなー。

pa1389483078979.jpg


 にしてもさすがドキプリの最終回、好きな気持をストレートにぶつけまくりで愛にあふれてますな。正直、マナたちの安定感が半端無くてラスボスを前にした最終決戦にしてはちょっと絶望感や緊張感が低く物足りなさを感じますが、ドキプリらしくてこれでいいかな、と思います。

 それとも残り2話でもっとキツい展開が待ってたりするんでしょうか? キングジコチューは国王に『闇』が取り憑いて生まれたわけですから、国王の愛を取り戻しつつある今その『闇』が剥がれ落ちて真のラスボスとして直接対決になるんじゃないかと予想します。
 次回も楽しみ。



 ところで私はアニメを見終わり感想を書き終わった後、気が向けば他ブログの感想を見て回るのですが、今回それで初めてジョーさんが全く出てこなかったことに気づきました。

 完全に忘れ去ってた。どこ行ったのよあんた……。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」
ドキドキ!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 キュアハートの決意!まもりたい約束! とうとうキングジコチューが復活し、自分の正体とトランプ王国で起きた真実を知ったレジーナはキングジコチューと一緒に世界を消してしまおうと人間界へ向かう。 ベール、マーモ、イーラに真琴、ありす、六花が立ち向かい、マナと亜久里はキングジコチューのもとへと急ぐ。 そして、レジーナやキン...
[2014/01/12 10:50] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」
人間界に現れたキングジコチュー。 ハートたちは、レジーナとキングジコチューと戦わずに終わらせたいと願うが…。 キングジコチューはハートの叫びも聞き入れようとしない。 困ったレジーナパパを説得せよの巻です(笑) ハートの行動が、レジーナにも戦わない別の道を決意させます。    
[2014/01/12 17:53] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第47話「キュアハートの決意!まもりたい約束!」
いよいよドキプリも残すところ3話。 登場キャラも総出演、1年間の集大成と言った感じでしたね。 プリキュアバトル全国実況生中継もすっかり定番ww キュアハートたちの正体は…結構バレてます^^; 人間界で暴れるキングジコチューさん。 クローバータワーを壊して、ラスボスらしさを誇示。 でも浄化されれば元通り設定。 なので、そんなに脅威を感じないのが^^; ベールさんは最後ま...
[2014/01/13 05:13] のらりんすけっち
ドキドキ!プリキュア47話キュアハートの決意!まもりたい約束!感想
おかしいな、どうしちゃったんだろ?前回ラストによるとアイちゃんとジョー岡田もハート達と一緒に人間界に行ったのに今回台詞がない所か画面にも映ってないんだけど、しかもハート達もジョー岡田とアイちゃんが居ない事をスルーしてるし!キャラの扱いに差があり過ぎでしょ!仮にもエースのパートナーとアン王女の婚約者だよ?何で存在しないみたいにするのか意味が分からない。 ハート達は何で多くの人々がジコチュ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



