架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第十三話『君に薔薇薔薇・・・という感じ』 あらすじと感想

・あらすじ

 力を抑えきれなかった自分への恐怖から、鮮血を着れなくなった流子。
 学校にも行かず、1人部屋にこもりきっていた。

cap2014-01-11-09h43m45s122.jpg


 そんな流子のもとへ、元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくる。鬼龍院による支配体制を良しとしない彼は校内新聞によって生徒たちの蜂起を促そうとした結果停学処分となり自分の無力さを呪っていたが、たった1人で戦う流子の姿に勇気づけられた。一緒に戦ってほしいと願うが、人のために戦っているのではないと流子は追い返す。

cap2014-01-11-09h44m08s98.jpg
cap2014-01-11-10h08m49s43.jpg

 それでも諦めず翌日またやってくる凪田だが、彼を追って風紀委員も現れ薔薇蔵が殴り飛ばされてしまう。これ以上の暴挙を許すわけには行かないと、再び鮮血を纏い立ち上がる流子。風紀委員の手から凪田を救い出すが、それは罠だった。

cap2014-01-11-09h44m40s157.jpg
cap2014-01-11-09h45m04s143.jpg

 凪田の正体は流子を再び戦わせようと目論む針目縫だった。怒りに燃える流子だが、一度暴走した恐怖から力を出し切れず敗北。鬼龍院の介入によって一命は取り留めるも、鮮血はバラバラにされてしまう。

cap2014-01-11-09h46m35s32.jpg
cap2014-01-11-09h47m07s101.jpg

 鬼龍院は鮮血の歯切れを回収し、適任者を探し出すため各生徒に配り『襲学旅行』に出発するのだった。

cap2014-01-11-09h47m27s41.jpg
cap2014-01-11-09h47m44s208.jpg






・感想

 力を抑えきれず暴走してしまい、その自己嫌悪と恐怖から塞ぎこんでしまうも、誰かを守りたい気持ちで克服し立ち直る……バトルもののお約束展開ですが、まさか立ち直ってまたすぐ敗北するとは思わんかった。しかも立ち直らせたのは憎き強敵。
 相も変わらず怒涛の展開です。

 おまけに鮮血はバラバラになっちゃいましたよ。スタッフもうこれ以上流子ちゃんいじめないで……。


 鬼龍院が鮮血の歯切れを配っちゃいましたが、これからどうなっちゃうんでしょう。 手元に残ったのはスカーフのみですが、これを手掛かりにちょっとずつ集めていくとか? ……いや、このアニメのことですからそんなまだるっこしいことはしないでしょうね。多分あっという間に再生しそう。


 流子ちゃんも大丈夫なんでしょうか。2度も仇に打ち負かされいいように操られて、私だったら引きこもるぞ。支えとなるまこも襲学旅行に巻き込まれちゃって側にいませんし。

 大事なパートナーたる鮮血のことを放っておいたまま塞ぎこむほど弱い子だとは思いませんが、心に負った傷は深いでしょうな。



 鬼龍院は流子を無様と見下し鮮血の適任者を探すと言ってましたが、果たして流子のことを完全に見限ったんでしょうか? 個人的にはそうではないかな、と思ってます。その適任者探しの結果には、流子が再び立ち上がる可能性も期待、というのは言い過ぎかもしれませんが「そうなったら面白い」程度には思ってるんじゃないですかね。

 倒れ伏した流子にシーツがかけられているのを見てなんとなくそう思いました。もしくはあれは、もうそのまま寝てろって意味でしょうか。

cap2014-01-11-09h56m12s182.jpg


 次週はヌーディストビーチと本能寺学園生徒が関西で抗争を繰り広げる展開となりそうですね。鮮血を失った流子はどう動くのか。美木杉は、黄長瀬は。針目は本当にこのまま大人しくなるのか。まこはどうなっちゃうのか(笑)。

 見所満載で楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/01/11 10:12 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第13話「君に薔薇薔薇…という感じ」
本能字学園の三都制圧襲学旅行が開始される。 暴走したことで流子は鮮血を着ることが出来なくなっていた。 そんな流子を立ち上がらそうと元新聞部の凪田信二郎が訪ねてくるが… OPはまだ変更されずにお預けです。 まだ何か新展開が待っているってことでしょうか? 期待ですね!
[2014/01/11 20:09] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: