架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『タオルケットをもう一度3』コンチェルフィギュア製作再開

 年始のあいさつで書いた通り、フィギュア作りを再開したいと思います。
 大掃除ついでに引っ張り出してきた作りかけのパーツたちがこちら。

IMG_1527.jpg


 題材は『タオルケットをもう一度3』よりコンチェルです。ねんどろいど風に作りたいと思っています。

 ちなみにタオルケットシリーズといえばスターシステムを採用した作品なので『3』に限定する必要あるのか? と思われそうですが、そこに深い意味はないです。「あくまでこの子は『3』のコンチェルなんだ」という気持ちで作っているだけで。

 あと『3』の頃はまだ立ち絵がなかったので、『1』以降に登場する立ち絵は製作の参考にしてません。歩行グラフィックを参考に自己解釈を広げております。
 イラストが描けないものであんまり参考になりませんがデザイン画はこちら。

SBSH0512.jpg



 目標は今年前半のうちに完成させることなんですが、正直自信ないです。2年近くまともな造形作業から遠のいていたもので、リハビリがてら気張らず進めたいと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/01/08 16:33 ] フィギュア製作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: