架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

グーグル・グラス発売間近

 大分前から話題になってたグーグル・グラスがついに発売されますね。めっちゃ欲しい(使い道は全くない)。

http://www.gizmodo.jp/2014/01/69800.html

 ……が、販売サイトがどうも怪しい。


 規約を読んでない人は自業自得として、この規約に納得してでも予約する人やっぱりいそう。とにかく誰よりも早くって人いますもんね。



 それにしても未来的だなぁ。携帯電話を持たない人間なので、スマホすら持たないうちにこんな凄いものが発売される日が来てしまいました。似たような路線のアイテムとして他にはiwatchとかのスマートウォッチも最近良く話題に登りますね。

 果たして日常に浸透するでしょうか? 個人的にはまだしばらくは難しいんじゃないかなと思います。
 
 大分頑張ってるとは思いますが、まだやっぱりデザインがダサい。というか大きい。これをつけてる姿は現代人から見ればコスプレとしか言い様がないでしょう。若い子のほとんどは付けたがらないと思う。

 もっとも個人的には、そのコスプレっぽい雰囲気がたまんないんですが。ああもう幼い頃から恋い焦がれたSFアニメの世界そのままじゃないか。

 ウェアラブルデバイスが浸透した未来、大歓迎。頑張って流行らせて欲しい。



※追記
 日本どころか米国での発売に関しても何も発表されてなかったみたい……まだ先のことかなぁ?

http://www.gizmodo.jp/2014/01/post_13770.html






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2014/01/09 12:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: