架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE3『激動の月曜日II』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジプスの一員として大阪に派遣された響希、大地、維織。現地のサマナーである敬太、緋那子と協力することになるが、敬太は命令を聞かず悪魔を倒すのが仕事だと単独行動を始めてしまう。

 仕方なく残りのメンバーで菅野文博士捜索を開始するが、特に手がかりを得られない。考えあぐねる一同だったが、その時ジプス大阪本局にハッキングが仕掛けられる。強力な侵入者の前に、プロテクトは次々と破られてしまう。このままシステムを乗っ取られても電源を落としても大阪は霊的に無防備になる。響希はこのハッキングは誰かがセプテントリオンに協力しての行動だと、そして自分たちがこの騒動に遭遇したのは偶然ではなく峰津院は予見していたのではないかと勘ぐる。

 そのとき緋那子の携帯にニカイアから敬太の死に顔動画が送られてくる。動画の場所を集中的に調べると、その付近にクラッカーが潜伏していることが判明。すぐに駆けつけ、間一髪敬太の危機を救うことに成功する。悪魔と闘いながら一同が見つけたクラッカーの正体は、何者かに操られている菅野文だった。コンピュータを破壊しハッキングを阻止できたと喜んだのも束の間、突如現れた謎の悪魔により響達は吹き飛ばされ、敬太は死に顔動画通りに命を落としてしまう。
 謎の悪魔に操られた菅野文によって結局結界を消されてしまった大阪に、セプテントリオンが侵攻を開始するのだった。

・感想

 響希が「俺が2人を守るから」って言った時の新田さんと大地の反応。

vlcsnap-2013-04-19-14h09m47s248.jpg

 ヒロインは大地。


 さてジプスの一員として動き始めた3人ですが、努力の甲斐も虚しく新キャラの敬太くんには死なれセプテントリオンの侵入も許してしまいます。先が思いやられますな。私ならここで心が折れる。

 敬太いきなり死んじゃうとはなー。ゲームでは死に顔動画が回避できるかどうかはプレイヤーの行動次第みたいですけど、彼の死も回避できるんでしょうか? いつかゲーム版やりたいと思っているので、回避できるなら彼をレギュラーメンバーに加えてやりたいなと思います。

 新しい謎として、最後に出てきた新キャラというか新悪魔(だよね?)、奴は一体何者なんでしょう。一枚上手で響達を翻弄してくれましたが物語の中心に絡んでくる存在なんですかね。やっぱりこの混乱に乗じて世界征服とか神々討伐とか企んでるんでしょうか。

 あとこの作品世界だととんでもないことになっちゃった日本に対して外国はどういう反応をしてるのか気になる。そもそも悪魔もセプテントリオンも日本にしか出ないの? この辺もどうなってるのか楽しみです。
 まさか古き良き特撮作品みたいに問答無用で日本を舞台にしてるだけとか……ないと思いたいwww

 そういえば大地がサマナーとして全然活躍出来ませんでしたが、

vlcsnap-2013-04-19-14h36m16s215.jpg

 まあ彼はヒロインなので弱くてもいいでしょう。


vlcsnap-2013-04-19-14h39m13s224.jpg

 ……緋那子の服には突っ込んだら負けだと思ってる。


デビルサバイバー2 アニメーション マグカップ ヒビキ&ダイチ&イオ
デビルサバイバー2 アニメーション マグカップ ヒビキ&ダイチ&イオ
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: