架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

半田健人さんが再び乾巧を演じる模様

 これはテンション上がりますわ。






 来年のライダー大戦への出演でしょうか?
 他にも何人か本人が出るんじゃないかって噂になってますね。カイザとか王蛇とか。


 半田健人さんは現在アイドルのプロデュース等で忙しくて、あんまり役者はやってないっぽい。
 少し前に555のインタビュー本をチラッと読んだのですが、そこでも本来は音楽をやりたくて、業界に入り込むために役者から始めた、というようなことを語ってたので今が本当にやりたいことをやってる状態なのかも。

 そんな中でも再びたっくんを演じてくれるのは作品を大事にしてくれてるんだなって感じでファンとしても嬉しいですね。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/12/28 12:30 ] 特撮 | TB(0) | CM(12)
「555」のドラマパートはよく覚えていない僕ですが、「平成対昭和」で変身シーンと手首スナップを観た時は(巧が帰ってきたんだな。)と感動しました。

「4号」を観てから「the sketchbook」の「message」という歌をよく聞くようになりました。あるアニメの主題歌になった歌ですが「4号」の巧と海堂の事を歌っているような気がしました。今聞いています(笑)
[ 2017/01/10 21:25 ] [ 編集 ]
あの手首スナップはやっぱり「たっくん!」って感じですよねw


> 「4号」を観てから「the sketchbook」の「message」という歌をよく聞くようになりました。

その歌は聞いたことありますがそういう視点はなかったなあ。
歌詞が遠く離れた友への想いを歌っているので、巧が消えた後の世界の海堂の想いを歌ってるって考えると泣けてきますね。
サビの

To My Friend
聞こえるかな
オレは普通に元気にやってるよ
笑っていたあの日の空を見ながら

とかモロ4号のラストに当てはまりますやん!
鎧武の最終回後の紘汰や戒斗を思ったザックやミッチの歌としてもピッタリ。
[ 2017/01/16 14:30 ] [ 編集 ]
月人さんの返信を観た後久しぶりに「message」を聞いたら歌詞を間違って覚えていました(汗汗汗)

(ザックやミッチの歌としてもピッタリ。)・・・紘汰が去った後のアーマードライダーたちの歌として聞くとウルッとしちゃいました(爆) 教えてくれてありがとうございます。


僕は「鎧武」を思い出したい時は佐香 智久さんの「僕たちの歌」・ 「平成対昭和」を思い出したい時は時はSPYAIRの「現状ディストラクション」と高杉さと美さんの「旅人」を聞くようになりました。


[ 2017/01/19 22:08 ] [ 編集 ]
その人たちは知りませんでした。
ひとまずSPYAIRの「現状ディストラクション」を聴いてみたのですが、大人への一歩を踏み出しつつある若者視点の歌詞のようで、紘汰の年齢にぴったりですね。
郷愁と勢いが合わさったアレンジは平成対昭和のエンディングに雰囲気ばっちりなんですが、劇場版『銀魂』のエンディングだったと知ってしまって、仮面ライダーの中に銀さんが交じるという変な絵面が脳内に……(笑)。
[ 2017/01/22 17:10 ] [ 編集 ]
あの弁護士が復活しましたね。
(銀魂の歌です。)と教えていなくてすいません。「銀魂」は「さらば真選組編」という長編を読んでから読まなくなりましたが、最近またちょっくちょく観る(読む)ようになりました。

最近職場で555の手首スナップをする回数が増えてしまいました。


(「超スーパーヒーロー大戦」に涼平さんが出る。)というニュースは予告編がupされる前に掲載されると思っていたので、予想が外れて少しショックでしたが(別の世界の住人だとしても)やっぱり帰ってきてくれてうれしいです(爆)

[ 2017/02/24 21:05 ] [ 編集 ]
帰ってきましたね、悪徳(笑)弁護士。
エグゼイドのネット配信では王蛇も出るし、龍騎15周年らしくなってきました。
どこかで龍騎やナイトもでないかなあ。


> 最近職場で555の手首スナップをする回数が増えてしまいました。

気持わかるけど手首壊さないよう気をつけてー!
[ 2017/02/26 09:39 ] [ 編集 ]
「アマゾンズ シーズン2」は動画サイトに投稿されている変身シーン・戦闘シーン・予告編を観ているだけですが、8話と9話の予告は(どうしてこうなってしまうんだよ。)と泣きたくなりました。


ご存知かもしれませんがyoutubeに28日に「ひらかたパーク」という遊園地で行われた「エグゼイド&555 スペシャルショー」という動画が投稿されています。「555」の歴史に新たな1ページが刻まれたような気がしました。
[ 2017/05/31 19:08 ] [ 編集 ]
> ご存知かもしれませんがyoutubeに28日に「ひらかたパーク」という遊園地で行われた「エグゼイド&555 スペシャルショー」という動画が投稿されています。「555」の歴史に新たな1ページが刻まれたような気がしました。

知りませんでした! これはいいものを教えてもらいました。
見てみましたが555ファンとして胸が熱くなる内容ですね。
エグゼイドの設定を活かし、555のライダー4人にオートバジン、琢磨まで無理なく出して話もコンパクトに纏まっていて、正直下手なライダー映画よりきれいにまとまっているなと感心しました。

555本編の最終回のように木場ごとボスを倒さず、引き剥がす巧に思わず涙が。
確かにこれは555の歴史に残したい出来です。
[ 2017/06/02 19:34 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます!!!!! 「ひらかたパーク」のライダーショーは「ゴースト&龍騎」がきっかけで観るようになりました。懐かしいライダーたちの登場にお客さんが反応する場面は(みんなあのライダーたちが今でも大好きなんだな。)と思うほどビックリしました。
[ 2017/06/02 23:29 ] [ 編集 ]
>「ひらかたパーク」のライダーショーは「ゴースト&龍騎」がきっかけで観るようになりました。

それも見てみます( ・`ω・´)


>懐かしいライダーたちの登場にお客さんが反応する場面は(みんなあのライダーたちが今でも大好きなんだな。)と思うほどビックリしました。

上で教えてもらった動画では三原登場時に観客が盛り上がってましたね。カイザが剣を持ち替えただけで木場だ!と歓声があがってたのはビックリしました(笑)。
[ 2017/06/06 16:30 ] [ 編集 ]
最近はストレス解消のために檀黎斗の台詞を言うようになりました(苦笑)




ご存知かもしれませんが「仮面ライダーブレイブ」が配信されている「東映特撮ファンクラブ」が8月6日まで初回1ヶ月無料キャンペーンをやるそうです。
[ 2017/07/08 19:55 ] [ 編集 ]
> 最近はストレス解消のために檀黎斗の台詞を言うようになりました(苦笑)

新檀黎斗だ!!
神の名を間違えてはいけない!!!


> ご存知かもしれませんが「仮面ライダーブレイブ」が配信されている「東映特撮ファンクラブ」が8月6日まで初回1ヶ月無料キャンペーンをやるそうです。

え、知りませんでした。
悩ましい……見放題系のサービスに入ると元を取ろうとして延々見続けちゃって睡眠不足になるんですよ、貧乏性なので(笑)。
[ 2017/07/12 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: