架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

仮面ライダー鎧武 第11話『クリスマスゲームの真実』 あらすじと感想

・あらすじ

 他のライダーたちを利用し、森の調査に乗り出した紘汰と光実。
 紘汰はライダー同士の争いに引きつけられ姿を見せた白いライダーの後を追い、謎の一団のベースキャンプに辿り着く。

cap2013-12-24-09h42m55s127.jpg
cap2013-12-24-09h39m56s139.jpg


 そこには白いライダー達が『クラック』と呼ぶ大きな裂け目があり、一団が自由に出入りしていた。防護服を着込み仲間の振りをして忍び込んだ紘汰は、インベスゲームやアーマードライダーが全てユグドラシルによる実験であり、自分たちはモルモットとして扱われていることを知る。

cap2013-12-24-09h40m02s191.jpg
cap2013-12-24-09h40m40s68.jpg

 怒りに振るえる紘汰だが、そこへ大量のインベスが来襲。なし崩し的に戦う羽目になるが、イベンスたちを追ってクラックから出た先はユグドラシルの本社ビル・ユグドラシルタワーだった。その頃光実は、白いアーマードライダーの正体がやはり兄であることを突き止める。

cap2013-12-24-09h41m57s59.jpg
cap2013-12-24-09h46m52s199.jpg

 なんとか全てのインベスを撃退し、無事帰り着いた紘汰たち。ロックシードのバイヤーであるシドに「俺達はお前たちの思い通りにはならない」と宣言するのだった。

cap2013-12-24-09h48m33s189.jpg
cap2013-12-24-09h48m41s15.jpg






・感想

 全てはユグドラシルの陰謀だと気づいた紘汰。思い通りになるものかとシドに宣戦布告。いよいよ物語が本格的に回り始めて面白くなってまいりました。

 って言っても、どうするんでしょうね紘汰達。相手が大企業じゃ一般人ではそう簡単に立ち向かえません。ピエールは面白半分だし、戒斗は力さえ手に入ればそれでいいって感じだし、初瀬と城ノ内……はどうでもいいか(笑)。
 真面目に事態を問題視してるのって紘汰とミッチだけなので、2人がこれからどう動いていくのか楽しみです。

                             

 今回ついにライダー大集合ということで初顔合わせも多かったわけですが、ピエールが貴虎に惚れるのは予想外だった。今までさんざんうっかりな面や小者な面ばかり見せられてきた貴虎お兄ちゃんにまたイジられるネタが。今回ベルトも壊しちゃって「しまった!」とか言うし、なんかもーうっかりキャラにしか見えない。

 でも今回は面目躍如って感じで圧倒的強さを誇ってましたねお兄ちゃん。しかも次回はいち早く新型ベルトとロックシードで新フォームに変身ですよ。

cap2013-12-24-09h08m01s202.jpg
cap2013-12-24-09h08m25s160.jpg
cap2013-12-24-09h10m15s232.jpg

 結構かっこよさげ。

 ちょっと残念だったのは斬月VSドリアンのガチバトルがなかったこと。惚れた弱みで負けただけなのか、貴虎が本当に頭ひとつ抜きん出た強さなのか気になるところです。



 戒斗は強くなったなぁ。VSドリアン戦ではどっちかというと劣勢には見えたものの、それなりに攻めてて結構いい勝負してたように思います(相手は本気じゃなかったかもしれないけれど)。一体どうやってあんなに強くなったんでしょ。日々街中に出現するインべス相手に密かに頑張って修行してたんじゃないかとか考えるとちょっとかわいい。



 初瀬ちゃんはベルトを破壊されてしまいましたが、これからどうするんでしょうね。予告で壊れたベルトと一緒にポーズ決めてますが。

cap2013-12-24-09h07m51s63.jpg

 一応、不完全ながらも変身できたりするんでしょうか。こういう壊れた装備や機体で無理くり頑張る展開、格好良くておじさん大好きです。でも初瀬だしな……あまり格好良い展開はなさそうだ(笑)。

 それより予告で黒影が量産されてたのはどういうこった。

cap2013-12-24-09h07m29s119.jpg

 今回、ベースキャンプの守りがあまりにも杜撰だったし、街中にもインベスが出始めてるしで、有事に備えて戦極ドライバーを量産したんでしょうか。なんで黒影なのかは疑問だけど多分ロックシードのランクが低くて扱いやすいとか?
 
 ベースキャンプといえば、普通に素面の人たちがいたのも気になる所。紘汰達も生身で普通に過ごしているのであの森の空気には毒などはないようですが、となるとユグドラシルの一部メンバーたちは何ために防護服を着てるんだろう……。



 次回、しばらく姿を見せなかったので正直忘れかけてた舞そっくりさんと舞が出会うシーンもあったりで、気になる部分が目白押しです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/12/24 09:54 ] 仮面ライダー鎧武 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: