架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第45話『宿命の対決!エースVSレジーナ』 あらすじと感想

・あらすじ

 久々に一同の前に姿を現したジョーは、アンの助言のもと『エターナルゴールデンクラウン』を手に入れていた。亜久里はそれを手にした瞬間、まばゆい光に包まれそのまま倒れてしまう。

pa1387668689560.jpg
pa1387668993232.jpg


 目を覚ました亜久里は、王冠の力で自分の出生の秘密を全て知っていた。その重い運命に押しつぶされそうになるも、祖母の慰めに元気づけられ、逃げずに立ち向かおうと決心。ジョーと真琴を呼び出して全てを話し、レジーナと決着を付けに行くと告げる。2人の戦いは避けられないが、マナが知れば必ず止めに入る。そのため亜久里たちはマナ達3人には何も言わずトランプ王国へ乗り込む。

fm6693.jpg
pa1387669234508.jpg

 槍と王冠を賭け一対一の戦いを繰り広げる亜久里とレジーナだが、力が拮抗しているため中々決着がつかない。2人が疲弊したその時、三種の神器を狙うベールがジコチューをけしかける。だがそこへマナ達が駆けつけジコチューたちを浄化、2人を救い出す。

pa1387669543806.jpg
pa1387670022973.jpg

 再びレジーナと戦おうとする亜久里と、その間に割って入るマナ。亜久里は全てを語る。自分とレジーナの出生の秘密。2人はアン王女から生まれた光と影だった。

pa1387670071137.jpg
pa1387670363750.jpg






・感想

 久々に登場したジョーさんの勇姿を御覧ください。

pa1387669728939.jpg
fa6494.jpg
pa1387669882077.jpg
fm6710.jpg

 スタッフはジョーさん嫌いなんでしょうか。



 ついに明かされた亜久里とレジーナの関係。ここまでくればほとんどの大きなお友達が予想していた通り、2人共アン王女から生まれたことが判明しました。次回でキングジコチュー爆誕の秘密も含めもう少し詳しい理由が語られるようです。

pa1387670360409.jpg

 新キャラのおっさん、王冠を被ってる辺りからしてアン王女のパパでしょうか。王女が病気か何かで寝込んでいるようなので、パパが何か無茶やって助けようとして結果キングジコチューが生まれたりアンからレジーナや亜久里が生まれたんじゃないかと予想します。


 しかしクリスタルの王女がただの幻だったとは思わんかった(ジョーさん頑張って担いでただろうに……)。となるともう王女の身体はないのか? 復活しようと思ったら亜久里とレジーナの身体を奪う必要があるとかだったらやだなー。

 亜久里とレジーナはなんで戦う必要があるんでしょう。どっちか生き残った方の性質を受け継いでアン王女が転生するのかな。まあプリキュアだし、女児アニメだし、亜久里ちゃんとレジーナもそのままでアン王女も復活してみんなでスマイルな、何かしら希望に満ち溢れた結末を期待しますよ。
 きっとマナちゃんがなんとかしてくれる。



 まこぴーがマナに助けを求めるところはちょっとウルっと来ました。本作ではみんな割りと最初からハイスペックなので、一番変わったなーと感じられるのが彼女なんですよね。初期の頃だったら絶対こんなふうに誰かに助けを求めたりせんかっただろうなぁ。



 次回は年明けまでお預け。大掃除でも頑張って残り4話を楽しみに待ちましょう。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ドキドキ!プリキュアの第45話を見ました。 第45話 宿命の対決!エースVSレジーナ ずっとアン王女のそばにいたジョーが久しぶりに帰ってくると、まだ眠ったままのアン王女に導かれて手に入れた3つめの神器“エターナルゴールデンクラウン”を見せてくれる。 選ばれた人だけが知りたいことをなんでも教えてくれるというエターナルゴールデンクラウンに手が触れた亜久里はエターナルゴールデ...
[2013/12/22 11:46] MAGI☆の日記
ドキドキプリキュア!45話宿命の対決!エースVSレジーナ!感想
六花達はジョー岡田に大変だったとか、知らないでしょって言ってたけどさぁ、伝えようともしなかった人達にそんな事を言う資格は無いね!。 ジョー岡田が何処でエターナルゴールデンクラウンを手に入れたのかが気になった。だってこれまでトランプ王国にあったり、人間界にあったりバラバラだから、この辺に付いてマナ達が疑問に思わないのもよく分からないね。 亜久里は初登場した時が初陣みたいだね、よくあ...
ドキドキ! プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ」
ジョーの持ち帰った3つ目の神器“エターナルゴールデンクラウン” クラウンに手がふれた亜久里は、トランプ王国の秘密を知ってしまう。 自分とレジーナの宿命を… 亜久里とレジーナ似てると思ったら、意外な関係でした。 気になるとこで、年越し…次回が気になります(笑)
[2013/12/22 17:06] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第45話「宿命の対決!エースVSレジーナ!」
シャイニールミナスのマイナーチェンジ版、予想通りといいますか、あぐりんとレジーナはやはり王女の光と影でしたか。 王女像はホログラムだったのね。 あれソリティアにあったのか^^; それにしても今回はニチアサアニメとは思えない重さでしたなあ… 次回予告で大体のことはわかっちゃいましたね。 エースVSレジーナ、いつの間にかエースの5分制限はなしに^^; 見届け人のまこぴーと岡田は沈...
[2013/12/22 20:31] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]フィリップ「あらゆる知識が詰め込まれた冠、実に興味深い!」
 と言っていた菅田将輝くんも、今や桐山蓮くんともどもすっかり人気若手俳優の仲間入りしてるし、まったく年が経つのは早いもんだのぉ(ダレ?)。 しかし、手に触れた瞬間一方的に王女様の記憶を見せていたけども、あれは単純に元の持ち主の記憶を甦らせただけにすぎな
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。