架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

サムライフラメンコ 第11話『フロム・ビヨンド』 あらすじと感想

・あらすじ

 トーチャー一味との戦いを終え、マスコミの前で正体を晒した羽佐間。
 だがその時、突如東京湾から謎の巨大建造物が浮かび上がったニュースに一同は騒然となる。それはフロム・ビヨンドという名の、日本支配を企む新たな敵だった。

cap2013-12-20-08h47m20s153.jpg
cap2013-12-20-08h47m52s220.jpg


 要丈治によって突然飛行船で連れ去られた羽佐間。実は要は、日本を陰ながら守る国家公認の対秘密組織殲滅機関サムライベースの長官だった。キングトーチャーを上回る巨大な敵、フロム・ビヨンドに対向するには今までの戦いは通用しない。そこで要はかねてより準備していた特殊部隊・フラメンジャーを始動させ、そのリーダーに羽佐間を任命する。

cap2013-12-20-08h48m29s85.jpg
cap2013-12-20-08h48m59s124.jpg

 しかし基地内にはすでにフロム・ビヨンドの手先が潜り込んでおり、他のフラメンジャーのメンバーはすでに事切れていた。急遽4人のバックアップメンバーを集める要だが、全員がリーダーとしての資質を見込まれ採用された者であり、みんなでレッドのコスチュームを身に纏っていることに一同は困惑する。

cap2013-12-20-08h52m35s220.jpg
cap2013-12-20-08h49m32s193.jpg

 その間、命懸けで敵を食い止める要。戦いの中、誰よりも正義を愛する心を認め羽佐間をリーダーに抜擢したと語る彼に、他のメンバー達も羽佐間を受け入れる。初めての戦いに見事勝利を収め、フラメンジャーとフロム・ビヨンドの戦いが幕を開けたのだった。

cap2013-12-20-08h56m48s209.jpg
cap2013-12-20-08h57m18s242.jpg






・感想

 個人ヒーローから戦隊ヒーローへ。
 キングトーチャーは、実は大きな悪の一部でしかなかった。というわけで羽佐間正義、新たな戦いが始まりました。


 多分新しい敵が現れるだろうとは思ってましたが、まさか戦隊になるとは思わんかった。しかもいきなり四天王の1人を倒してるし。

cap2013-12-20-07h43m02s229.jpg

 ゴレンジャイかお前らは。


 てっきり新しい敵組織と共に味方側にも秘密組織みたいなのが現れて、羽佐間くんをサポートしたり2号ライダー的なポジションの新ヒーローが現れて共闘したりライバル視したりするような展開になるのかなと思ってたんですが。
 ちゃっかり巨大ロボットまで持ってる始末。

cap2013-12-20-07h34m24s170.jpg

 ダンクーガとコンバトラーVを足して戦隊ロボ風味をプラスした感じでしょうか。なんでスーパー戦隊が元ネタなのにロボットはアニメベースなデザインなんだろう。



 しかし要のおっさん、まさかホンマにヒーローやってたとは。前回塚原を助けたのがレッドアックスっぽかったのでもしやとは思ってましたが。どういう経緯であんな組織に入ることになったのか、とかフラメンジャー結成秘話とか色々気になるところですね。

 羽佐間くん以外のフラメンジャーのメンバー4人、リーダーの資質を見込まれたにしてはどう見てもレッド的ではないところも突っ込みたい。思いっきり各色のポジションにハマってます。上手くやっていけそう(笑)。


 っていうか何より突っ込みたいのは、お前らキングトーチャー相手に動かなかったのはなんでやねん!ってとこですね。
 トーチャー一味がフロム・ビヨンドのバックアップを受けていたことを知ってたみたいだし、もしかして国家レベルではキングトーチャーを脅威とみなしてなかったんですかね。んで来るべきフロム・ビヨンドとの戦いに備えて、新たにメンバーとして迎え入れる予定の羽佐間くんを鍛えるためにわざと陰ながら見守っていたとか? 
 ってことは、その気になればトーチャー一味くらい簡単に潰せてたんでしょうね。迷惑な話だ……。



 あとまりちゃんがどうなってるのか気になります。このまま沈んでいくような子ではないと思いますが、果たしてどんな形で浮上するのやら。まさか敵になったりせんだろうな。



 今回は全体的に笑かしてもらいましたけど、キングトーチャーの容赦無い残忍さを思い出すに油断したところで暗く重い展開が来そうなので、今後も警戒しつつ楽しんでいこうと思います。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/12/20 09:04 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サムライフラメンコ 第11話「フロム・ビヨンド」
サムライフラメンコの第11話を見ました。 第11話 フロム・ビヨンド 「皆さん、僕がサムライフラメンコです」 キング・トーチャーを倒し、ロケットの発射を阻止することに成功した正義は集まる報道陣を前に正体を明かす。 「そして私がレッドアックスだ!」 東京湾に謎の巨大要塞が出現したばかりか、そこに突然現れた要が正義を輸送機に載せて連れ去ってしまう。 「まさかキング・ト...
[2013/12/20 11:39] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: