架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進撃の巨人 第2話『その日』 あらすじと感想

・あらすじ

 100年守られた壁は破られ、エレンたちの住むシガンシナ地区に巨人が侵入した。被害はそれだけにとどまらず、さらにウォール・マリアすらも破られる。打つ手なしと判断した中央政府は、人類の生存権をウォール・ローゼまで後退させた。しかし食料に余裕はないため、1年後にウォール・マリア奪還の名目で25万人もの難民が作戦に投入され、そのほとんどは帰らぬ人となる。その中にはエレンの親友・アルミンの祖父もいた。
 誰かを助けることも、逃げることも、生きるために食べることも、何1つ自分では出来なかった。己の非力さを痛感したエレンは巨人を一匹残らず駆逐することを誓い、翌年にアルミン、ミカサと共に訓練兵に志願するのだった。

・感想

 エレンくん、1話に続きひたすら悔しいの巻。
 今は雌伏の時だ! 耐えろエレン!

 そんなわけでまだまだ派手な展開はおあずけでしたが、いやもう悔しいですね巨人の前に人類無力で。ガンダムがあればいいのに。台無しか。

 今回の見所は門を破られるシーンでしょう。ここ、原作では結構あっさりしてたんですが、このアニメ版では巨人登場→しゃがむ→走る→タックル→門を突破→ぶはーっ(吐息)とここだけで2分ほども使ってます。キモかっこよくて必見。

vlcsnap-2013-04-18-17h46m48s115.jpg

 そもそもこいつ、原作ではこんなデザインだったかなー。全巻1度読んだきりであまり細部まで覚えてないのですが、割と普通の巨人だった気が(武器が効かない!とは言われてましたが)。ところどころ赤い体のデザインといい超大型巨人と何か関連あるんですかね。


 さていよいよ次回からは訓練兵となり戦士への第一歩を踏み出すエレン達。果たして立派な戦士となり、巨人たちに打ち勝つ力を得ることができるのか!?
 
 そんなことより芋女がじゃがいも半分あげるシーンが楽しみです。


自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/20 21:00 ] 進撃の巨人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。