架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ガリレイドンナ 第9話『時空金魚<前編>』 あらすじと感想

・あらすじ

 リビア砂漠にて、ついに最後のスケッチを見つけた一同。
 だがそこへ、ロベルト率いるメシェの部隊が現れる。

cap2013-12-10-12h54m37s66.jpg
cap2013-12-10-12h55m10s150.jpg


 アンナはメシェのスパイであり、スケッチのことはすべて筒抜けだった。スケッチと、密かに星月がすり替えていた本物の『ガリレオテゾロ』を渡せと迫るロベルト。絶体絶命の危機かと思われたその時、姉妹を思いアンナはロベルトに銃を向ける。同じく姉妹を守るためシシーニョ率いるブラック・ガニメデ団が駆けつけ、場は混沌とした戦場と化していく。

cap2013-12-10-12h55m56s93.jpg
cap2013-12-10-12h56m22s99.jpg
cap2013-12-10-12h56m33s203.jpg

 爆風の舞う中ガリレオ号へと走る3姉妹。眼前にミサイルが迫るが、その時隠し持っていた本物の『ガリレオテゾロ』が発動し、星月は1人過去の世界へと飛ばされてしまう。そこで偶然知り合った青年こそ、先祖であるガリレオ・ガリレイだった。

cap2013-12-10-12h57m12s90.jpg
cap2013-12-10-12h58m32s114.jpg
cap2013-12-10-12h58m43s230.jpg

 定期的に出現する不気味な雲を観察していたというガリレオ。その雲から落ちてきた物は星月たちの時代の物だった。逆に雲の中へ飛び込めば元の時代へと戻れるはずだというガリレオの言葉を信じ、星月は彼と2人飛行船の組み立てに取り掛かる。

cap2013-12-10-12h59m43s54.jpg
cap2013-12-10-12h59m57s194.jpg






・感想

 なんとびっくり! ほっちびが過去に飛んでしまいました! まさか時間を遡るなんて全く予想もしませんでしたよ!
 ……もっとも、公式のツイッターアカウントが放送直後にネタバレしやがったので見る前から知ってましたけど。


 マジふざけんな。
 フォローしてたせいで見事に被害受けました。公式なんだからこの辺もうちょっと気遣ってくれよ……。


 そんなわけでちょっと興ざめしましたけど、物語は意外な展開に。タイムスリップした先ではご先祖様でありすべての元凶とも言えるガリレオ・ガリレイと邂逅。彼の協力のもと、姉たちを救うべく現代へ帰るための奮闘が始まりました。

 ところで戻る先はどの時間帯で、どうやって決めるんでしょう。過去に飛ぶ直前のここ、

cap2013-12-10-11h22m13s180.jpg

 ここに戻っちゃったらそのままミサイルで死ぬぞ。助かるには、もっと前の時間帯に飛ぶ必要があるなあ。みんなの期待を裏切らず好きな男より3姉妹を取ったアンナさんもあのままだと鉄仮面に殺されちゃうし。
 砂漠で6枚目のスケッチを見つける前、アンナが燃料を抜く少し前くらいに戻る展開でしょうか。んで星月ちゃんが「全てお見通しですアンナさん!」みたいな。もしくは普通に過去に飛ぶ直前に戻ってガリレオテゾロの超パワーで状況をひっくり返すとか?



 それにしても星月ちゃん抜け目ない。ガリレオテゾロを予め別の容器に移し替えてたとは。何話だったか忘れましたがアンナさんが船の中を漁りまくってた記録映像見て警戒してたんですかね。ピッコロッソの中にある段階ですでに光ってたところを見るに、あのペンダントはやっぱり入れ物に過ぎないんでしょうか。
 それにしてもピッコロッソがメカとは。最初からメカだったんでしょうか? 星月ちゃんメカに餌あげてたのか? まあその辺はよくわからないしどうでもいいとしても、

cap2013-12-10-11h28m50s31.jpg

 この粘液は何なんでしょうか……。
 魚っぽいヌメリを出すためにワザと塗ってるのかな。本物の金魚買ったほうが早いんじゃないかな星月ちゃん。



 金魚といえば1つ解けた謎もあって、ガリレオの遺産が隠された場所に何故か金魚の刻印があったりするのは、多分星月の影響ですね。あと他所様のブログの感想で『スケッチのラブレターじみた短文も星月宛じゃね?』って書いててなるほどなって思いました。子孫に恋するとはいやはや。

cap2013-12-10-12h10m34s5.jpg
cap2013-12-10-12h40m55s30.jpg

 ああ、うん、これは惚れても無理ない。かわゆす。



 全11話の予定らしいので残り2話。本編はクライマックスへ向けて急加速すると思われます。
 3姉妹は無事絶体絶命の危機を乗り越えられるのか。ガリレオテゾロは誰の手に渡るのか。お父さんとお母さんはどうなったのか。またフェラーリ家は一緒に暮らすことが出来るのか。
 目が離せませんな。

 とりあえずまた重大なネタバレされかねないので、皆さん早いうちに公式ツイッターのフォローを外しておくことをおすすめします(まだ恨んでる)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/12/10 13:10 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: