架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第43話『たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューを退治するプリキュア5人。
 しかし亜久里は、戦いが終わり変身を解いた瞬間を茉里に見られてしまう。

pa1386459105681.jpg
pa1386459103372.jpg


 秘密を知られてしまいショックを受ける亜久里に、茉里は亜久里自身も知らなかった彼女の過去を語る。1年前、竹やぶで赤ん坊を拾ったこと、その時ジコチューに襲われたが不思議な力で守られたこと、姿を見せない声に赤ん坊を託されたこと、そしてその赤ん坊が一瞬で10歳の姿に成長したこと。その赤ん坊こそが今の亜久里だった。

xf13547.jpg
xf13552.jpg

 亜久里にはかつてジコチューと戦い敗れた記憶があったが、それは茉里と出会う前のはずだった。それ以前の記憶はないため、もし茉里と会った頃に赤ん坊だったなら話がつながらない。混乱する亜久里だが、いずれにせよ茉里を戦いに巻き込むわけには行かないと家を飛び出す。だが茉里が心から亜久里を愛していることを知っていたマナたちは、亜久里自身が本当にどうしたいかが大切だと諭す。

pa1386459870482.jpg
pa1386459900569.jpg

 翌日、授業参観の日。茉里と離れたくないと思った亜久里は、その気持ちを伝えようと決意を固める。そこへジコチューを連れたレジーナが襲撃。戦いの中、茉里の深い愛情を感じた亜久里は、これからも側にいて何があろうと守り抜くと決心する。

pa1386460442379.jpg
pa1386460463296.jpg

 ジコチューを撃退し、2人はいつもの様に仲の良い祖母と孫に戻るのだった。

pa1386460586054.jpg
pa1386460604617.jpg






・感想

 ずーっとぼかされたままだった亜久里ちゃんとキュアエース出生の秘密が半分くらい明かされました。
 やっぱり、アン王女に深い関係があるみたいですね。

 王女がキングジコチューと対決して敗北、その際自分を結晶の中に閉じ込める前に自分の力かなにかを地上へ送り込んだのでしょうか。そうなると気にかかるのがレジーナがどうやって生まれたかですが、地上に送り込んだ際キングジコチューの干渉を受けて2つに分かれてしまったとか? 
 いずれにせよ亜久里と双子的な関係なのは間違いなさそう。髪型ほとんど一緒だし。

pa1385854801835.jpg
pa1386459485317.jpg

 今まで前髪を上げてたのはこのためかー。違いと言えばレジーナはもみあげが長くて、後ろ髪の裾が外向きに広がってることでしょうか。


 ところで、この真ん中らへんにちらっと映った子はエルちゃんでいいのかな。一応、忘れられてはいないのね……。

pa1386459996465.jpg

 
 次回はマナ回の様子。もしかしてないんじゃないかと危惧してました。なんか最近影が薄かった気がするので嬉しい。その次くらいに六花回もやってくれるのかな? で、あとはクライマックスまで一直線でしょうか。


 ……ジョーさんは?






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア43話たいせつな人へ!亜久里の授業参観!感想
亜久里は一年前に何処かから落ちて来て都合よく婆さんに拾われた所を何故かジコチューに襲われたが浄化し今の姿になったと、小4なのは外見が10歳だからで、名前は婆さんが付けたという事だよね、誕生日位決めとこうよ婆さん。それはそれとして、亜久里はマナ達と出会うまでに何をやってたんだろうね!結局その間何をやっていたのかの説明はされなかったからね、何やってたんだろ?。 婆さんに亜久里はキュアエース...
ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観!」
ドキドキ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 たいせつな人ヘ!亜久里の授業参観! 公園で暴れるジコチューを倒した亜久里は元の姿に戻った瞬間をおばあちゃんに見られてしまい、ショックでおばあちゃんの顔が見られなくなってしまったばかりか一人で部屋に閉じこもってしまう。 部屋の外から話しかけてくれたおばあちゃんから特別な運命の子だと気付いていたと聞かされたばかりか、1年...
[2013/12/08 12:38] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
ばさまは全て知っていた! あぐりんまさかのかぐや姫設定(゚д゚) 赤んぼからいきなり大っきくなったのか。 あぐりんを茉莉さんに託したのはアン王女。 王女とのつながりはもう確定ですね。 茉莉さんに引きとられる件はあぐりんも知らなかったのね。 変身解除をモロ見られてはさすがにショック。 いつもの冷静さは吹っ飛んじゃいました。 なかったことにしたい気持ちはわかるけど、"四葉財閥...
[2013/12/08 13:30] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第43話「たいせつな人へ!亜久里の授業参観!」
キュアエースから亜久里に戻る瞬間を祖母・茉莉に見られてしまった! 困惑し部屋に閉じこもってしまった亜久里に、茉莉は亜久里が普通の運命でないと知っていたと告白。 明かされる亜久里との出会いの真実…。 亜久里の謎はまた深まってしまいました(^^; 髪を下ろした亜久里がレジーナにそっくりなのも何か秘密がありそうですね(笑)  
[2013/12/08 17:53] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]少4の参観日に、似顔絵なんて描くかね?(疑問)
 そもそも小生、参観日に親が来た記憶がまったくないんだけど(しかしつくづくだな、うちの家も…)、低学年ならまだしも、あのくらいの学年なら家族を題材にした作文を、前もって書いて来いとか言われるもんじゃないかしら。だって、普段の授業の様子を父兄の皆様に見せな
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: