架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第十話『あなたを・もっと・知りたくて』 あらすじと感想

・あらすじ

 蟇郡を破り、次なる四天王に挑む流子。
 2戦目の相手、情報処理を得意とする犬牟田は、高度な分析力と光学迷彩などのトリッキーな手法で巧みに攻撃をかわしていく。

cap2013-12-07-11h55m33s183.jpg
cap2013-12-07-11h58m30s146.jpg


 しかし戦いの中、鮮血の扱いに習熟しつつある流子は犬牟田にも予測できない方法で戦局を覆していく。すると犬牟田はあっさりと試合を棄権。情報収集が目的であり勝つことには興味が無いと語る彼は、戦いを続けて手に入れた情報が壊れる前にとリングを降りてしまう。

cap2013-12-07-11h59m45s145.jpg
cap2013-12-07-12h05m10s66.jpg

 3戦目の相手は蛇崩乃音。圧倒的な火力と飛行能力で流子を追い詰めるも、戦いの中で鮮血はさらに進化。蛇崩と同じく飛行形態へと変形し、戦いを互角の状況へと運んでいく。

cap2013-12-07-12h00m21s244.jpg
cap2013-12-07-12h02m04s244.jpg

 その頃一連の戦いを観察していた美木杉は、進化の早すぎる鮮血に危険を感じ『最悪の事態』を想定して黄長瀬と連絡を取っていた。

cap2013-12-07-12h01m31s180.jpg
cap2013-12-07-12h01m34s221.jpg






・感想

 蟇郡さんみたいに変態的ではなかったけどキャラに似合わずユニークな戦い方だった犬牟田さん。

cap2013-12-07-10h52m20s153.jpg
cap2013-12-07-10h52m25s203.jpg
cap2013-12-07-10h52m29s232.jpg

 なんだこの絵面。

 情報収集が目的だから勝つことに興味がなくて棄権したとのことですが、そもそもあのまま戦い続けて勝ち目はあったんでしょうか。まだまだ秘められた力があるのか、あくまで情報処理に特化していて戦闘能力はさほどでもないのか。蟇郡や蛇崩を見る限り彼の極制服も第2形態がありそうなので、今後の再戦に期待ですな。今回の情報収集も趣味でやってるのか皐月のためにやってるのか気になる所。



 続く乃音戦、こちらも誠に残念ながら変態チックなことはなく変身時に素っ裸になる以外特にお色気はありませんでした。っていうか露出度とは無縁すぎるこの重装甲。

cap2013-12-07-10h58m59s37.jpg

 デンドロビウムか。
 サディスティックなキャラらしく圧倒的火力で相手をいたぶる戦い方でした。楽しげな表情がたまりません。

cap2013-12-07-11h06m10s252.jpg
cap2013-12-07-11h07m33s31.jpg
cap2013-12-07-11h08m05s123.jpg

 次回で決着がつくようですが、新キャラ登場と猿投山との対決があるので前半のうちにさっくり終わらされそうな予感。



 流子はかなり自由自在に鮮血を操れるようになって来ました。極制服もかなり無茶変形してますが、ある程度決まった能力しかないあれらと違って100%生命繊維で作られた鮮血はさらに戦況に応じて自在な変形が可能な様子。あれだけ質量保存の法則を無視して増量するにも関わらずボディの露出度だけは頑なに維持するその姿勢には感謝の念を禁じえません。

cap2013-12-07-11h21m31s126.jpg

 すごいゲッターロボに出そうな出で立ち。

 しかし美木杉たちの様子を見るにあまり力を発揮しすぎてもまずい様子。5話で黄長瀬がちらりと語ったように『服に飲み込まれて怪物になる』可能性があるということでしょうか。
 まだまだ謎の多い生命繊維ですが、その発祥には危険な秘密がありそうですね。OPで手をつないだ人々が編み込まれた繊維のようになる演出がありますが、まさか人間が材料だったりせんだろうな……。

cap2013-12-07-11h30m34s23.jpg


 次回、新キャラと再登場した黄長瀬も加わり、本筋が大きく動き出しそうな予感です。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/12/07 12:11 ] キルラキル | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第10話「あなたを・もっと・知りたくて」
蒲郡戦後すぐに、犬牟田と対戦に挑む流子だが…。 犬牟田は意外に早く降参。 データの収集のため? 四天王の三番手、蛇崩乃音との対決が始まる! 流子の神衣の急速な進化。 これが危険状態のフラグのようです(^^;
[2013/12/07 19:20] 空 と 夏 の 間 ...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: