架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第42話『みんなで祝おう!はじめての誕生日!』 あらすじと感想

・あらすじ

 最近、夢の中でアン王女とキングジコチューの戦いをよく見るようになった亜久里。なぜそんなものを見てしまうのかは分からなかったが、目が覚めた後には決まって悲しい気持ちになっていた。

pa1385854920407.jpg
pa1385854914893.jpg


 そんなある日、星占いの話題で盛り上がったのをきっかけに、亜久里は養子であり誕生日がわからないと知ったマナ達。わからないなら作ればいいと、亜久里に内緒で誕生パーティを開くことを決定する。

pa1385854633887.jpg
pa1385854717873.jpg

 パーティ当日、仲間たちの思いやりに嬉し涙を浮かべる亜久里。初めて食べるバースデーケーキに感動し楽しいひと時を過ごしていたが、そこへレジーナが襲いかかる。

pa1385855365276.jpg
pa1385855395768.jpg

 誕生日なんてくだらないと吐き捨てるレジーナに、命が生まれるのは奇跡であり、それは亜久里やレジーナも変わらないマナは訴える。そんな彼女の思いを胸に、亜久里はみんなと力を合わせてジコチューを撃退し、再びパーティを楽しむのだった。

pa1385855610915.jpg
pa1385855640245.jpg






・感想

 ……エルちゃん……。

xf13219.jpg

 出さない理由がないように思うのですが、もしかして完璧に忘れ去られてるんでしょうか。あと作画もうちょっとしっかりしてください。なんなんですかまこぴーとラケルのこのドヤ顔は。



 それはさておき、亜久里が養子であることが判明し、同時に何故かアン王女とキングジコチューの戦いを夢に見るようになりました。そしてこの似通った描写。

pa1385855395768_20131201102931319.jpg
pa1385854868536.jpg

 やはり亜久里とアン王女、そしてレジーナの3人には何かしらの繋がりがあるようです。やっぱり王女の力が2つに分かれたとかそんなパターンでしょうか。亜久里が養子になった時期やプリキュアになって一度負けた時期、トランプ王国がいつ頃滅ぼされたとか、時系列がよく分からんのですがどうなってるんだろう。



 次回もまたもや亜久里回。おばあちゃんに変身を見られてしまうようですが、出生の秘密なんかも少しは明かされるかな?
 ……ところで、まこぴー回、ありす回、亜久里回と来てあとは六花回とマナ回もやるのかなと思ってたんですが、もしかしてないのか。全49話なので次回を除けば残り6話、入れられないこともないと思いますけど。



 ところで今回、一番衝撃を受けたのはこのシーン。

pa1385854686445.jpg

 アン王女、あなた何歳ですか……。
 不思議の国の住人だし歳は取らないのかも?







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」
ドキドキ!プリキュアの第42話を見ました。 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 星占いをしていると亜久里が自分誕生日や星座を知らないということが分かったばかりか、身寄りのない亜久里が養子となっていたことをマナは母・あゆみから聞くのだった。 「そのこと、亜久里ちゃんは知ってるの?」 「えぇ、血の繋がりこそないけれど二人は本当のおばあちゃんと孫のように暮らしてい...
[2013/12/01 11:03] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日」
自分の誕生日を知らないって亜久里。 実は養女だった亜久里は、バースデーケーキも食べたことがない。 事情を知ったマナたちは、亜久里に内緒で、お誕生パーティを準備する。 亜久里はやっぱりアン王女と関係ありそうですね。 生まれ変わりなのか、娘なのか?(笑)  
[2013/12/01 17:48] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア42話みんなで祝おう!はじめての誕生日!感想
亜久里がアン王女とキングジコチューが戦っている夢を見てたけど何でだろう?台詞からするとこれまでも見てた筈なのに急に描写するから唐突に感じるね。 キングジコチューはトランプ王国を攻めた時からアン王女の事を知ってたのか、キングジコチューが言うにはトランプ王国には何か秘密があるみたいな話だったけど、これまでにそういう話が出て来なかった上に、トランプ王国の関係者も何か秘密がありそうな事を言わな...
ドキドキ!プリキュア 第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!」
伏せていた設定がここに来て次々と。 あぐりんはMHひかりちゃん(シャイニールミナス)のマイナーチェンジ版と言った感じですね。 あぐりん=王女はかなり濃厚になってきたかな。 まこぴーパパンとママンいなかったとは… 超久々プリキュアキャラのお誕生日が! 中の人と同じだった^^; あぐりんが養女だったことが判明。 星占いの話からまさかの発展でした。 亜久里ちゃんのお誕生日会...
[2013/12/02 06:01] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]孤児でも、誕生日ぐらい戸籍に明記されてるはずなんですが…?
 確か生年月日不明の場合、おおよその年齢と拾われた(施設に預けられた)日を誕生日にすると聞いた事が。あとあと実の親が現れたりして、本当の生年月日が判明した時は、そっちに戸籍を書き換えるんだと。養子縁組するときは、そういう事(二重戸籍の可能性等)も含めて申
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: