架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第九話『チャンスは一度』 あらすじと感想

・あらすじ

 父の死の真相を鬼龍院から聞き出すため、四天王との決戦、塔主頂上決戦に挑む流子。四天王の力を危険視する美木杉は棄権を推奨するが、流子に引き下がるつもりはなかった。

cap2013-11-30-08h48m27s23.jpg
cap2013-11-30-08h48m43s185.jpg


 初戦の相手、蟇郡苛。鉄壁の防御力を誇る『縛の装』には一切の攻撃が通じず、その上生命繊維まで攻撃が通らない。だが一度攻撃形態の『死縛の装』に移ると、その怒涛の攻撃の前に近寄ることすら困難だった。

cap2013-11-30-08h50m29s224.jpg
cap2013-11-30-08h51m52s18.jpg

 苦戦を強いられる流子だが、鮮血は二段変身する敵の極制服を参考に自らも変形。新たな力『鮮血閃刃』を発動し、蟇郡を打ち破ることに成功する。

cap2013-11-30-08h52m37s225.jpg
cap2013-11-30-08h53m01s199.jpg

 こうして一人目の四天王を倒した流子の前に、次なる相手、犬牟田宝火が立ちふさがるのだった。

cap2013-11-30-08h53m19s131.jpg
cap2013-11-30-08h53m32s242.jpg






・感想

 鮮血パーアップ! 新フォーム『鮮血閃刃』を発動し、見事変態風紀委員長を打ち破りました。
 しかしひどい絵面だ。

cap2013-11-30-07h45m53s124.jpg
cap2013-11-30-08h38m21s100.jpg

 すごく……大きいです……。

 四天王戦初っ端からこれですか。次回以降どうなるんだ。



 ともかく1人撃破。次は犬牟田ですね。今のところ一番情報が少なくて未知数の敵です。頭脳系のようですが、果たしてどんな戦いになるのか。……またなんか変態的なんでしょうか。

 その次の蛇崩は犬牟田の次に謎が多いキャラ。どうやら鬼龍院との付き合いが一番長いようですが、その出会いや四天王に加わったきっかけが気になるところです。この子は変態的なの大歓迎ですよ? 
 この顔可愛かった。

cap2013-11-30-08h40m40s210.jpg

 猿投山が一番最後というのが印象的。最終的には勝ったものの、真っ先に流子に挑んであっさり敗れてしまった四天王の面汚しのような一面が強いキャラですが、負けを知った者特有の強さで四天王戦ラストに相応しい激闘を繰り広げてくれそうで楽しみ。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/11/30 09:04 ] キルラキル | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第9話「チャンスは一度」
流子VS蟇郡!  蟇郡の死縛の装の前に攻撃を受けるだけの流子。 鮮血の策で、流子は一度のチャンスに賭け勝負に出るという展開。 蟇郡がどう見てもヘンタイにしかみえないのが(^^;  『塔首頂上決戦』。 四天王全員に勝ち抜けば皐月と戦うことが出来る、それが皐月が流子に提示した試合の報酬だった。 試合のレベルの高さを危惧する美木杉には棄権を薦められるが、皐月と戦うためだと...
[2013/11/30 23:07] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル 9話「チャンスは一度」
蟇郡の覚悟・・・ キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
[2013/12/03 16:30] 新しい世界へ・・・
キルラキル 第九話「チャンスは一度」感想!
キルラキル 第九話「チャンスは一度」 第一回壊惨総戦挙 塔首頂上決戦開始!!
[2013/12/03 20:47] くろくろDictionary
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: