架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第41話『ありすの夢! 花がつないだともだち』 あらすじと感想

・あらすじ

 将来の夢は花屋になることだったが、四葉財閥を継ぐためその夢は叶わなくなってしまったありす。
 そんな彼女のために、マナたちはフリーマーケットでありすを店長に花屋を開く。

xf12645.jpg
pa1385249692041.jpg


 そこへまたも五星麗奈が対抗心を燃やしはじめ騒動を起こすも、夢が叶って楽しい一時を過ごすありすたち。だがその時、レジーナが成層圏に呼び出したジコチューによって街中の植物たちが枯れ始める。麗奈も自分の花が枯れてしまったことに泣き崩れるが、ありすは幼いころ彼女に教えてもらった方法でまだ無事だった芽に応急処置を施す。嫌がらせばかりする麗奈だが、この方法を教えてもらったその時からアリスにとっては大切な友達だった。その言葉にずっと友達が欲しかった麗奈は涙を見せる。

pa1385250076820.jpg
pa1385250095066.jpg
pa1385250170048.jpg

 ジコチューを倒すべく成層圏へ赴くことになるが、戦闘機は1人しか乗れないためありすは単独で出撃。レジーナを説得すべく奮闘するが、今一歩届かず危機に陥ってしまう。そこへ駆けつけたのは、麗奈が操る大型機に乗った他のプリキュアたちだった。ありすたちの必死の呼びかけにレジーナの力も弱まり、その隙にジコチューの撃退に成功する一同。

pa1385250570774.jpg
pa1385250576435.jpg
pa1385250595264.jpg

 ありすは友情の証に、麗奈とお互いの花を交換する。人々の笑顔を守るために四つ葉財閥をもっと大きくしていくという新しい夢を持ったありすは、いつかレジーナの心にも愛を届けると改めて誓うのだった。

pa1385250870681.jpg
pa1385250941118.jpg






・感想

 四葉財閥が五星財閥を吸収合併……ではなく。
 ありす回であり、期待通りの麗奈救済回でした。

pa1385250284756.jpg
pa1385250281743.jpg

 ヒーローを見送るヒロインすぎる。花(まだ芽だけど)まで持ってて完璧だ。


 しかしこの手のキャラのお約束ではありますが、一度デレ始めると愛情表現がストレートでしたね麗奈ちゃん。「友のためならどこへでも~」とか「友をよろしくお願いします」とか。
 これからは今までと180度違った方向でありすにべったり絡みそうです。キマシタワー。

 何気に麗奈はセバスチャン・ありすパパに続いてプリキュアの正体を知った3人目の一般人キャラですよ(ありす関係者ばっかり!)。もっと早いうちからこの展開があれば協力者ポジションとしてなにかと活躍できたろうに、麗奈ファンはちょっとがっかりか。



 次回は亜久里回のようですが、誕生日を知らないという衝撃展開。
 どうやら出生からして何らかの秘密があるっぽいですが、トランプ王国にどう関係してるんですかね。長いこと引っ張ったところを見るに、本筋に関連する重要な秘密がありそうな予感。


 ところでみんなで亜久里の誕生日(ということにした日)を祝うようなのですが。

pa1385251180307.jpg

 あれ、エルちゃんは……?







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
ドキドキ!プリキュアの第41話を見ました。 第41話 ありすの夢!花がつないだともだち 小さい頃、お花屋さんになりたかったありすの夢を知ったマナはその夢を叶えてあげようとフリーマーケットでお花屋さんをオープンさせることにする。 ありすが育てたコスモスやゼラニウムをお店に並べてお花屋さんができてありすは大喜びしていたが、何でも張り合おうとする幼馴染の五星麗奈がやってきて高...
[2013/11/24 10:59] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
第13話の続編みたいな話でしたね。 相変わらずのキャラだった麗奈ちゃん。 五星財閥の一輪の花! ハトプリ口上には笑ったw いぢわるモード麗奈にぷんぷんするまこぴーが可愛かったです♪ それにしても全然イラッと来ないありすちゃんマジ天使。 実は麗奈ちゃん素直になれなかっただけでござる^^; なんだかんだで親切でいい子なんですよね。 そういうところをちゃんとわかってあげてたあり...
[2013/11/24 15:19] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第41話「ありすの夢!花がつないだともだち」
ありすの小さい頃夢だった花屋をフリマーケットですることに。 だが、そこに五星麗奈もやって来て花屋を出して対抗…。 ひさびさのありす回です。 舞台はついに宇宙にまで飛び出します… さすが四葉財閥、スケールが大きいですね(笑)  
[2013/11/24 17:24] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア41話 ありすの夢!花がつないだともだち 感想
昔のありすの夢は花屋で今は花が好きか、その割には以前にレジーナが花を枯らした時には怒らなかったのが気になる。 フリーマーケットってそんな頻繁にやる物だったっけなぁ、たまたまやってたのかな?。 マナはまた以前にあった事を忘れたのかな?直後にレジーナに突っ込まれてるけど、レジーナは花が嫌いって以前に言ってたじゃん!それなのに、レジーナに花を贈りたいってさ!レジーナは花が嫌いだけどとか...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]お花屋さんがやりたいなら、サントリーでも買収すれば(ダメ)
 ハイ、何の事か分からない人はコチラを参照ね。何でも、それまで不可能とされていた青い薔薇を世界ではじめて開発・販売したのもこの会社だとか(オーストラリアの植物工学企業と共同)。…ああ、だからブルーローズさんは、ペプシネックスのスポンサーロゴを背負ってたの
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: