架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第八話『俺の涙は俺が拭く』 あらすじと感想

・あらすじ

 鬼龍院の号令の下、突如始まった『壊惨総戦挙』。
 現在の体制はリセットされ、全ての生徒たちが平等な立場となり戦うことが許される。7日後、再び生きて校庭に辿りつけたものだけが『決戦闘兵』に参戦でき、そこで勝ち抜いたものには新しい極制服が与えらえることになった。

cap2013-11-23-11h17m10s84.jpg
cap2013-11-23-11h17m30s8.jpg


 地位と極制服を得るため街中が争いに湧き上がる中、流子はまこと共に再び実家を訪れる。鮮血の見つかった場所に父の死の真相を知るための手がかりがないかと思ったが、そこはすでにもぬけの殻だった。仕方なく帰路につくが、バイクのガソリンが切れてしまったところを蟇郡の運転する車に拾われる。

cap2013-11-23-11h19m07s229.jpg
cap2013-11-23-11h20m39s117.jpg

 その道中、蟇郡を狙う生徒たちとの争いに巻き込まれるが、そこで流子は彼の持つ極制服の恐ろしさを目の当たりにする。群がる生徒たちを難なく退けた蟇郡は、7日後に決着をつけようと言い残し去っていくのだった。

cap2013-11-23-11h25m06s233.jpg
cap2013-11-23-11h25m23s139.jpg

 そして問題の日、校庭に集まった生徒たちは鬼龍院の仕掛けのもと更にふるいにかけられ、残ったのは四天王と流子の5人となった。4人との戦いに勝ち抜けば父の死について話すという鬼龍院の言葉を胸に、流子は一人目の相手、蟇郡へと挑む。

cap2013-11-23-11h25m37s25.jpg
cap2013-11-23-11h25m55s199.jpg






・感想


 前回の次回予告で蒲郡の運転技術は?とか言ってたのでもっと彼の下手くそっぷりを前面に押し出したギャグ回を予想してたんですが全然違いました。
 そういうの見たかった。ちょっと残念。


 しかしそれ以上のギャグで攻めてくれた。蟇郡さん変態やん。流子ちゃんだけでなくまこちゃんからもドン退きされるとか相当やで。

cap2013-11-23-10h56m24s150.jpg

 いかにもエクスタシーに達しそうな声優の演技とBGMの「アアァ~」って色っぽい声で腹筋やられるかと思いました。このシルエットと汚らしい『グニュゥウウ~』ってサウンドが嫌すぎる。

cap2013-11-23-11h10m58s198.jpg

「責められれば責められるほど、俺の固さは増し屹立するぅうう!」

 帰れ。


 なんでこうなっちゃったの蟇郡さん。ここ格好良かったのに。

cap2013-11-23-11h19m47s100.jpg


 しかしせっかくあれだけ決戦に集まったのに残ったのは結局あの5人かい。ジャンプ漫画ならここで数人、新キャラが登場してますね(内数人は流子と激闘を繰り広げ、他は四天王の力を示す噛ませ犬としてサクッと殺される)。なんて展開が早いんだ。

 次回からは四天王戦かー。このアニメのことだからこれも長々だらだら書いたりせず、1話で1戦終わらせそうな予感です。むしろもっと早いか?







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/11/23 11:35 ] キルラキル | TB(2) | CM(2)
このアニメ変態キャラ多すぎますよねw(笑´∀`)
でも蟇郡さん生徒に対する優しさは本物だから好きだなあ(o゚ー゚)
[ 2013/11/26 21:49 ] [ 編集 ]
変態が多いというか、変人・変態ばかりというかwww
でも蟇郡さんは一本筋が通っていてカッコいいですね。
[ 2013/11/27 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」
壊散総戦挙が皐月から発表され、戦いの巷となる本能寺学園。 流子は7日後の決選闘兵を前に、実家の跡地を訪ねる。 その帰り道、ガス欠となってヒッチハイクしてると、 通りかかった蟇郡が乗せてくれると言うが…。 四天王との決戦を前にして、蟇郡の当番回。 生徒を助けたり熱い男だけど…着てる極制服が変態でした(^^;  
[2013/11/23 18:14] 空 と 夏 の 間 ...
キルラキル 8話「俺の涙は俺が拭く」
流子との戦いに対する熱さと生徒への優しさを持つ男、蟇郡。 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/08)小清水亜美、柚木涼香 他商品詳細を見る
[2013/11/26 00:29] 新しい世界へ・・・
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: