架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『乙女爆弾』の次の作品は『FURY』の補完となるようです

 意外すぎてびっくりしました。

魚拓:http://megalodon.jp/2013-1118-1423-52/sorakarataoru.blog.fc2.com/

『FURY』っててっきりかなしみホッチキスさん的にはあまり思い入れがないのかなって思ってたんですよね。致命的なバグもほったらかしにされたままですし。

 なんにせよ楽しみです。
 今作ってらっしゃる『がぅがぅ』の補完である『乙女爆弾』に、『裏』のリメイクだった『笑う、わらわぅ』、『4』補完(リメイク?)である『夜海』を見るに、氏が『補完』や『リメイク』した作品って、原型とは全く違うと言っていいほど大きく作り直されるので実質新作のようなものなんですよね。『3』だけは割りと正統派なリメイクという感じでしたが。
『FURY』と言えば、『1』から実装された正面棒立ちの立ち絵が最後に採用されていた作品でもあります。原作のキャラたちがどれくらい出るかはわかりませんが、大きくパワーアップした今のドット絵で描かれるキャラたちがどんな姿になるか楽しみです。鳩姉妹とかおこわとか。


 ところで各作品の時系列についても明言されてますね。しかしリメイクや補完前の作品と後の作品も並んでるのは一体どういうことなんだろう。
 他にも『猫足乙女』のナンバリングが『6』になってたり、後にエンディングを付け足されて『6』とナンバリングされていたはたずの『裏』がナンバリングを外されていたり。

 かなおさんはその時々で気まぐれに設定を決めているのか、きっちりした設定を脳内に抱え込んでいるのか今一よくわからないお人なので、完全に理解するのはもとより無理かな。

 作品以上に難解なお方だ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: