架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第40話『とどけたい想い! まこぴー新曲発表!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ミラクルドラゴングレイブを得て、ますます強敵となったレジーナ。
 亜久里は彼女を危険視するが、マナは父を想う彼女には愛があると信じ、愛があるなら分かり合えるはずだと主張する。

pa1384644870837.jpg
pa1384644887538.jpg


 今自分にできることは何かと考えた真琴は、レジーナに想いを込めた歌を作ることに。マナたちの協力も得て歌は完成し、新曲発表イベントを開くことになる。

pa1384645350188.jpg
pa1384645360593.jpg

 だがその会場をジコチューを引き連れたレジーナが襲撃。戦いの中、真琴は出来たばかりの歌を歌う。みんなの愛がこもった歌に戸惑いを見せるレジーナだが、迷い始めた心を強引に振り払い戦い続ける。

pa1384645908044.jpg
pa1384645940108.jpg

 それでも決して彼女から逃げないと誓ったマナたちの前に新たなラビーズが現れ、ミラクルラブリーパッドの真の力を引き出す。ジコチューを浄化することには成功するも、レジーナは一足早く逃げ出してしまう。

pa1384646076002.jpg
pa1384646106034.jpg
pa1384646098238.jpg

 自分の歌は届かなかったと真琴は落ち込むが、レジーナの迷いを見抜いた亜久里は、愛があるなら分かり合えるかもしれないと考えを改めるのだった。

pa1384646199475 (1)
pa1384646253733.jpg






・感想

 まこぴーカッコ良かった。
 変身ヒーローにおける定番演出の1つ『ながら変身』(何かやりながら変身すること。大抵は格闘しながら変身とか。私が勝手にそう呼んでるだけです)を、歌いながら変身という一風変った形で披露してくれました。
 トランプ王国をジコチューに滅ぼされた経緯からかつては一番レジーナを危険視していた彼女が、今では彼女のために想いを込めて歌えるようにまでなったんだなーとグッと来ました。作画も気合入ってましたな。

pa1384645899079.jpg
pa1384645869081.jpg


 それで即レジーナが正気に戻ったかというとそうは問屋が卸しませんでしたが、明らかに戸惑っている様子を見せたので効果はあった模様。ベールさんも勘ぐってたようにやっぱり生粋のジコチューじゃないのかな、この子。漠然と『キングジコチューの娘』とだけ語られていて何かと謎が多いですよね。

 王女しか使えないはずのミラクルドラゴングレイブを使いこなしていること、加えて前回、亜久里がトランプ王国を「懐かしい」と感じたこともあって、序盤~中盤の頃に散々言われてた「レジーナと亜久里とアン王女に何らかの関連があるのではないか」という説が再び濃厚になってきた、かも。



 次回はありす回。一部の大きなお友達からそれなりに好評だったライバルキャラ、五星麗奈も再登場。初登場時はなんのフォローもなくほっとかれてしまった不憫なキャラなので、次回は救われるといいんだけど。

pa1384646411941.jpg


 ところで今回の唇アイドル(名前知らん)といい次回の麗奈といい、残り数話の各キャラスポット回は過去それぞれが関わったサブキャラ再登場って流れなんでしょうか。となるとマナの場合は早乙女、亜久里の場合はエルちゃんが考えられますが、六花は? 考えて見れば彼女、サブキャラとの絡みってありませんでしたよね。

 ……もしかしてイーラ!? 六花ファン阿鼻叫喚再びか。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
ドキドキ!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 真琴は事務所でハルナから多くのファンレターが届いていることを教えられ、新曲を待っているファンにファンレターの返信として歌を届けようとレジーナの愛を取り戻すために新曲を作り始める。 真琴がレジーナへの思い曲にしようとしていることを知ったマナ達は曲作りを手伝いし、遂に新曲が完成するのだ...
[2013/11/17 12:05] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
レジーナちゃんは焼きそばパンをご所望! アバンでパシりさせられるベールさん^^; シリアスが一気にゆるくなったww あくまでレジーナを信じ、心を通わせようとするマナちゃん。 あぐりんはちょっと焦り気味。 まこぴーには気持ちの変化が。 わーたしーにでーきること~、ストパン展開にはなりません^^; まこぴー思案中。 ライバルの子いい子じゃなイカ(^^) レジーナのた...
[2013/11/17 14:14] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第40話「とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」
光の槍を奪ったレジーナ。 しかしマナはレジーナを信じると言う。 真琴もマナを信じて、レジーナを信じ、その気持ちを伝えたいと思う。 そんな願いを込めた新曲を作るが…。 新たなる武器・マジカルラブリーハープ登場! クリスマス最終商戦に投入ですねw  
[2013/11/17 17:36] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]プリキュアもついにミンメイ・アタックを(違)
 つーか、昨今の若人は「ミンメイ・アタック」って言っても分からないんだろうなぁ。まあ簡単に説明すると、戦場に銀河的人気歌手の歌とPVを流すことによって、味方の士気を高めるとともに、敵を動揺させて混乱に陥れるという、宇宙時代の精神攻撃の一種だよ(語弊)。 
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: