架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ララドールほか、オリエント工業の製品がいくつか製造終了

 ジュエル136/146ノーマル(白い肌)ボディとめぐ(シリコン製)頭部パーツ、麗頭部パーツ生産終了してたみたいです。と言っても私、ドールはアニメ調専門なので今いちピンと来ないんですが。

http://www.orient-doll.com/news/?ctg=tps#news_130315

 2chファンタスレでこんな書き込みがありました。

ジュエル136/146のノーマルカラー終了とか言い出した模様。
ジョイントの互換性は本家ユーザーも含めた猛抗議から反省したらしく?
サポートされるようになったみたいだけど、
ボディとヘッドの色を合わせる事が出来ないのでは意味が無い・・・

ボディをジュエルにしている人や、去年の問題でファンタヘッドの先行購入をしている人は本家に意見送った方がマジで良いと思う。



 察するに、ファンタヘッドは今回生産終了したノーマルカラーの方が色が合うみたい。
 私は赤貧過ぎてシリコンボディなど夢のまた夢、関係ないと言えば関係ないのですがちょっと残念ですな。

 さらにぬいぐるみボディの変わり種、ララドールも本日4月1日を持って生産終了とのこと。

http://www.orient-doll.com/news/?ctg=tps#news_130326_01

 うーん。
 これだけ立て続けに商品を減らされると、迷走してるのかな、とちょっと心配してしまう。

 ララドール、寿命短かったですね。
 販売開始してから2・3年しか経ってないような。

 未だにわからないのがプチソフトピュアとアリスヘッドの生産終了だなぁ。
 ピュアなんてもっとも安価で買える綺麗な造形の等身大ドールで、おまけに丈夫と来たもんだから撮影趣味の人を中心に絶大な(といっても人口少ないけど)人気があったと思うんだけど、ホントなんで生産終了しちゃったのか。
 よっぽど採算取れなかったんですかね

 オリエントさん、あれこれ製品減らして身動き取りやすくなってきたらアニメ系にまた戻ってきてくれないかな。
 いやもう何ならヘッドは自分で作るから、せめてピュアボディ復活を。
 もうすぐオビツ150が出ますけど、稼働ドールということで耐久性に不安があります。
 撮影もしない、実践もしない自分にとってドールはただの飾り物、丈夫さと取り扱いやすさが一番大切なんです。頼むからピュア復活してくれー。

 いや、金ないけど。
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/04/01 21:00 ] ドール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: