架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト


ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『空からクル乙女爆弾』ぽんぺちゃんの新グラフィック公開、登場人物一覧も

 ぽんぺちゃんまで新グラフィック!
 体験版に収録されたキャラ紹介の画像だと斜め向いてましたが(あれは旧作の使い回しでしょうか?)、今回のでは正面向いてますね。

http://megalodon.jp/2013-1112-1424-57/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 ところで作中ではぽんぺと呼ばれてますが『もむけ=ぽんぺ』ってことは『もむけ』の方が名前なんでしょうか? タオルケットのキャラ名ってフリーダムなのであんまり気にしても仕方ない気がするけど。


 あと登場人物一覧もありますね。

http://megalodon.jp/2013-1112-1425-15/sorakarataoru.blog.fc2.com/blog-entry-4.html


 この内過去の物を使いまわさず完全描き下ろしって『ぱりぱりうめ、しじみ汁、エレジー、ヘミオラ、ぽんぺ、ラザニア、くぅくぅ、あごちゅ、ぷっち』……で合ってるかな? 半分以上ですね。かなしみホッチキス氏のドット絵にかける情熱には頭が上がりません。

 過去最高にド派手になったぷっちのデザインは面倒だったそうで頷けます。お気に入りはしじみ汁とのこと。
 みんな可愛いけど私はこの中ではラザニアが好きかなー。毎回影が薄かったり名前を間違えられたりしてる彼女ですが今回はできる女っぽいので活躍に期待したい。


 ちょっと気になるのは、足の長さを統一して欲しいかなーと。何故か極端に短いのと長めに描かれてるのが混在しているので画風の違いが気になる。シリーズで初めて立ち絵がついた『1』の頃から混在してるので、もしかするとわざとやってるのかもしれません。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



