架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第39話『会いに来たよ!レジーナふたたび!』 あらすじと感想

・あらすじ

 失敗続きでもう自分には後がないと焦りはじめたベール。
 かつてアン王女が振るっていた槍、ミラクルドラゴングレイブを我が物にできれば逆転のチャンスがあると踏むが、肝心の槍はどうやっても引きぬくことが出来なかった。

pa1384039950027.jpg
fc4291.jpg

 プリキュアなら引き抜くことが出来るかもしれないと睨みジョー岡田の振りをして一同をトランプ王国へと誘いだすも、作戦は見抜かれていた。すべてに決着を着けるべく、マナたちはキングジコチューと話しあうために騙されたふりをしていただけだった。

pa1384040728059.jpg
pa1384040661896.jpg

 だが肝心の槍はプリキュアたちの力でもびくともしない。そこへかつての屈辱を晴らすべくレジーナが現れる。戦いの中で成長を重ね、彼女とも対等に渡り合えるようになったマナは話し合いを試みる。

pa1384040960023.jpg
pa1384040926732.jpg

 だが何を言われても父だけを想い、マナたちの愛を否定するレジーナ。プリキュアでも引き抜くことが出来なかったミラクルドラゴングレイブを何故か自在に操り、圧倒的な力で一同を追い詰めていく。危機に陥るマナたちだが、アイちゃんの機転によりミラクルラブリーパッドの力でトランプ王国から脱出するのだった。

fc4326.jpg
fc4328.jpg






・感想

 今回プリキュア側が優勢すぎてジコチュー側がなんか可愛そうだった。随分マッスルなジコチューでしたがキュアエース1人に圧倒されてましたね……。
 ベールさんのポンコツ化も止まらない。さんざん利用された挙句これ。
「ありがとうございましたー!」

pa1384040755427.jpg

 これは泣くわ。
 あと笑顔で圧倒しつつ話し合いを強要するキュアハートさんが超怖かったです。でもちょっとレジーナが羨ましかったです。

pa1384041092576.jpg
pa1384041115915.jpg


 もう出ないだろうと思っていたキュアハート単体のミラクルラブリーパッド技もさり気なく披露。てっきりいつもの合体技を披露するもんだとばかり思ってぼーっと見てたんで、単体技を撃ったことにしばらく気づきませんでした。主人公なのになんでこんなあっさり……。

pa1384041194174.jpg
pa1384041196711.jpg


 さて、久方ぶりにトランプ王国を訪れた一同でございますが。
 初めてのはずの亜久里ちゃんがなんか意味深なこと言ってましたな。「懐かしい」とかなんとか。もうあと10話しか残ってないにも関わらず未だにあれこれ謎が多い彼女ですが、やっぱりトランプ王国とは何か深い関わりがあるんだろうなあ。そのことについて、どうも本人もよくわかっていないようですが。


 レジーナが槍を引き抜けた理由も気になるところ。引き抜ける条件というのが判然としませんが、王女さまに関する何かが必要なら、レジーナとアン王女には何かしらの繋がりがあるということでしょうか。



 次回はレジーナに愛を届けるべくまこぴーが歌作りに奮闘する様子ですが。

pa1384041625552.jpg

 お前また出るんかい。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
ドキドキ!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! マジカルラブリーパッドを使いこなせるようになってきたマナ達はジョーのお店に集まって作戦会議をすることにする。 すると突然、ジョーが現れ、“ミラクルドラゴングレイブ”でアン王女を目覚めさせることができるかもしれないと教えてくれる。 マナ達は“ミラクルドラゴングレイブ”を探すためにトラ...
[2013/11/10 12:10] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
岡田っちふつーに復活! …じゃなかった^^; ベールが化けてましたね。 みなさんはどのへんで気づきましたか? ポンコツぶり&西さん化が急速進行中のベールさん。 ギャグキャラと言えばまこぴーもすっかりトゲトゲしさが抜けましたね。 ポンコツベールさんにしびれを切らしたレジーナが登場。 マナちゃん大歓喜www バトルしながら笑顔でレジーナを口説くマナちゃんが ベールさんとジコ...
[2013/11/10 14:21] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第39話「会いに来たよ!レジーナふたたび!」
レジーナの復活に立場が危うくなったと焦るベール。 プリキュアが強くなったのは3種の神器を得たから。 それなら、こちらも手に入れればいいのだが、 城にあるミラクル・ドラゴン・グレイブはジコチューでは抜けない。 ベールは何かを企むが…。 ベールの陰謀があっさり見破られてたのに笑いました(笑) 今年のプリキュアさんは全員賢いですね。 スマプリさんなら騙されてたかも(^^;  
[2013/11/10 17:26] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]タコが嫌いなのはmktnだけで充分なんだよ!!(エー)
 ちなみに、タコが嫌いで有名な美希タンことキュアベリーをご存じない方は、↓の身長図を参照ね。ほら、いるじゃない。メロディの後ろにうっすらと(ヤメロ)。てかムンライトって何だ?  しかし、変態のお兄さんが久々に出てきたと思ったら、まさか変態のオッサンが化け
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: