架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの『ポケットステーション』に動きが? ティザーサイトオープン、動画まで

 かつてプレイステーションの周辺機器として発売された超小型携帯ゲーム機兼メモリーカード的なハード、ポケステこと『PocketStation』関連で何か動きがあるみたいです。
 先日ティザーサイトがオープン、動画まで作られています。

 


 動画に登場するのは今やお馴染みソニーの看板キャラ、トロ。ポケステ発祥のキャラですな。動画の最後には懐かしのポケステ起動時の効果音と共に『2013年11月5日、ポケットステーションに関する重大発表があります』と表示されます。
 まさかいまさらPS3もしくは発売が近づいてきたPS4用に新型を出すんでしょうか。


 当時を知る人間としてはこのポケステ、やりたいことはわかるんだけどいくらなんでも無理がある周辺機器というイメージです。
 それもそのはず、当時の技術でこのサイズに大したゲーム機能を搭載できるはずもなく、あまりにもしょぼい液晶画面ではやれることに限界があるのは発売前からわかりきっていたので、正直ユーザー視点からこれはコケるだろうと予想してました。実際たったの3年足らずで生産終了したようです。

 しかし反面、家庭用ゲーム機に小型ゲーム機を繋げられるという発想になんとなく未来的な物を感じ、どうせ大したゲームは出来まいとわかっていたのに空気に飲まれて買ってしまったものです。発売当時は割と好評で、売り切れが続出していたように記憶しています。意外と対応ソフトも多かったような気が。


『サガフロンティア2』と『スーパーロボット大戦α』と『ファイナルファンタジーⅧ』でしか活用した記憶がないなぁ……って、十分使ったほうかも。

 11年の時を経た今、ポケステの名前を持ちだして一体何をするつもりなのか。あまり期待するほど凄い動きはないだろうと思いつつ、郷愁も込めてちょっと楽しみです。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/11/04 08:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。