架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サムライフラメンコ 第4話『アイドル蹂躙』 あらすじと感想

・あらすじ

 要の指導のもと着実に強くなり、ヒーローらしい活躍も出来るようになってきた羽佐間。自信がついたため、いつもより治安の悪い地域の巡回に挑む。

cap2013-11-01-10h31m34s8.jpg
cap2013-11-01-10h32m06s81.jpg


 しかし車上荒らしの不良グループに捕まってしまい危機に陥った所、突如現れた謎の女性ヒーロー、フラメンコガールに助けられる。羽佐間よりも手慣れた動きと容赦の無い武器であっという間に不良たちを撃退した彼女の正体は、かつて仕事で一緒になったことがあるアイドルの真野まりだった。

cap2013-11-01-10h32m36s123.jpg
cap2013-11-01-10h32m49s3.jpg

 彼女も羽佐間と同じようにヒーローに憧れ準備を重ねていたが、サムライフラメンコより一歩デビューが遅れてしまい二番煎じとなったことを根に持っていた。正体をネタに半ば脅される形で彼女とコンビを組むことになった羽佐間は、以後フラメンコガールの引き立て役のように活動する羽目になってしまう。

cap2013-11-01-10h33m17s37.jpg
cap2013-11-01-10h34m22s170.jpg

 なんだかんだで着実に活躍していく2人だったが、まりのやや過剰な戦い方から刑事事件となることも警戒され始めていた。仕方なく非番の日に出向きいい加減ヒーローごっこはやめるよう忠告する後藤だが、あくまで真剣な羽佐間は引き下がらない。説得を続けようとする後藤だが、まりはスタンガンで黙らせるという暴挙に出る。

cap2013-11-01-10h35m31s91.jpg
cap2013-11-01-10h35m40s187.jpg

 翌日、勤務中の後藤へ無理矢理まりを連れて謝りに行く羽佐間。ふてくされた様子の彼女だったが実は制服フェチであり、勤務中の後藤にときめいていきなり素直に謝るのだった。

cap2013-11-01-10h35m59s115.jpg
cap2013-11-01-10h36m25s117.jpg






・感想

 新ヒーローが予想通りまりちゃんだったわけですが。

cap2013-11-01-10h06m32s101.jpg

 武器がガチすぎて怖い。目眩ましのガスとかスタンガンとかは、ちょっとヒーローっぽくないとはいえ現実的で理解できるんですが、トゲて。お前トゲて。それ下手したら死ぬだろう……。金的も勘弁して。

 そんなわけでサムライフラメンコに心強い?味方ができたわけですが、羽佐間くんと違ってどうも正義の気持ちより趣味性が高い活動方針の様子。せっかく活躍し始めていたサムライフラメンコを出汁に自分を目立たせる始末。羽佐間くん的にもこのままでいいと思ってるわけじゃないんでしょうが、それでも今のところ行動を共にするのは正体を知られてしまったからだけでなく同士がいることの嬉しさもあるんだと思います。

 この凸凹コンビ、今後共に高め合っていけるといいですね。



 フラメンコガールことまりちゃんですが、どうやら制服フェチという残念な性癖を持っているようで、後藤さんの貞操が危ない(笑)。 

cap2013-11-01-10h07m05s181.jpg

 まりちゃんのことだからグイグイと攻めていきそうな気もしますが、この純情な少女っぽい反応を見るに制服男性に対しては意外とウブなのか。
 そういえば後藤さんの彼女さん、全然姿見せてくれませんね。これはまりちゃんの猛アタックに困ってるところを鉢合わせして修羅場展開の予感。後藤さんの胃は大丈夫でしょうか。がんばれ、お巡りさん。



cap2013-11-01-10h19m07s238.jpg

 ごちそうさま!







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/11/01 10:43 ] サムライフラメンコ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」
サムライフラメンコの第4話を見ました。 第4話 アイドル蹂躙 サムライフラメンコとしてひったくり犯からバッグを取り返した正義は要の特訓のお蔭で強くなっていた。 「最初の頃と比べたら偉い進歩だな」 「最近は殴られる回数もぐっと減りました」 「よくやった!これも私の特訓の成果だな」 「はい、その通りです!」 そんな中、車上荒らしに捕えられてしまった正義の危機にフ...
[2013/11/01 11:00] MAGI☆の日記
アニメ「サムライフラメンコ」 第4話 アイドル蹂躙
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券封入) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る だからなるべく、俺たちの見てないところで戦え。 「サムライフラメンコ」第4話の感想です。 正義のために。 (物語をなぞりつつ、感想など) フラメンコガール。 サムライフラメンコよりも前から準備していた彼女。やり方がなん...
[2013/11/02 11:30] 午後に嵐。
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



