架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凪のあすから 第4話『友達なんだから』 感想

 私が懸念したようなドロドロしすぎた方向には行かずとりあえず安心した。
 解決してない問題も多いけど、一応気持ちいい終わり方でした。

cap2013-10-30-11h00m27s228.jpg


 予想通り『おじょしさま』壊されたーと思ったら、まさかガキンチョがやるとは。
 馬鹿だけど不器用で一生懸命で可愛いですね、さゆちゃん。アグレッシブなまなかって感じかも。



 光はちょっとだけクラスメートと近づけました。これを期に、少しずつ仲良くなっていけるはず。タコの墨だって食べれば美味しいってまなかに教えてもらいましたからね。また同時に、まなかが自分から離れつつあることも少しずつ受け入れられるようになっていってるみたい。
 これからだ、これからだぞ光。まなかと本当の意味で向き合えるようになるのは。

 加減がわからず教室の扉ごと飛び出すクラスメートも可愛いじゃないかwww 青春っていいのう。

cap2013-10-30-10h30m49s114.jpg


 ただ光もまなかもちょっとずつ成長してるし、要はなんだか元から一歩先を行ってるような感じだけど、ちさきちゃんだけ置いてかれつつあるのが気になる。
 光のために良かれと思って嘘をつこうとしたけれど当の光自身がそんなことをせず正直に謝罪した結果、自分が思ってたような結末ではなくいい方向に動いて、安心以上に罪悪感と疎外感があることでしょう。
 この結果を前向きに受け止めて、彼女もまた変わっていけるといいのですが。

cap2013-10-30-11h00m34s38.jpg


 未だにはっきり描かれてないのでわからないのですが、今回のクラスメートとのやり取りを見るに紡は私が懸念したような迫害された立場にはない様子? いわゆる不思議くんポジションですかね。そもそも彼に海の人の血が混じってるのは知られてるんだろうか。



 そして気になるあかりの恋模様についてはまだ未解決。
 相手の男性の元妻はすでに死去、その上元海の人であかりにとってもお姉さん的存在と来たもんだ。うろこ様がずけずけ指摘してくれたように、親友が死んだのをいいことにその夫を掠め取ったようなもので罪悪感あるだろうし、美海ちゃんのこともあるし、海の人間と陸の人間の違いもあるし……現実的にも感情的にも問題山積みですな。

 鱗様の言ってた「海の人間を、今地上にやってはならない」ってのもなんなのか気になるところ。



 とりあえず4話まで見て、人間関係がこじれるところはあってもあんまり尾を引き過ぎない、根幹の部分では明るい作品なのかな、と思いました。あまり辛くなり過ぎないようにこの調子で続けてくれるといいんだけどなぁ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/30 11:21 ] 凪のあすから | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



