架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』 あらすじと感想

・あらすじ

 京介はある日、桐乃が美少女ゲームのヒロインに夢中になっていて相手をしてくれないとあやせから相談を受ける。
「なんとかする」と安請け合いした京介は、桐乃にそれとなく話を振ってみる。すると自分がゲームにばかり夢中になって友人を疎かにしていたことにうすうす感づいていた様子だった。しばらく離れるためと、同じゲームのプレイヤーと話してみたいという理由から、強引にゲームを押し付けられる京介。

 仕方なくプレイし始めるが、予想外に夢中になってしまう。あなたまでハマってどうするとあやせに怒られ、咄嗟に研究のためだとごまかす。件のゲームのヒロインは、あやせにそっくりだった。つまりゲームを参考にぐっとくる仕草などを研究すれば、ゲームから桐乃を取り戻せるのではと提案。

 翌日、真に受けて本当にヒロインの真似をして振る舞うあやせ。しかしヒロインが精神的におかしくなるストーリーを踏襲してしまい、桐乃に思いきり退かれてしまう。傷つき泣きながら走り去るあやせと、慌てて追いかける桐乃。

 少しおかしな方向になってしまったが、とりあえず2人の友情は続くようだった。

・感想

 まず何よりサブタイトルにびっくりしたわ。いいのかこれ……。

 さて、第1話である前回は割りと大人しめな感じでしたが、今回はこれぞ『俺妹』って感じで色々とキモくて面白かったです。
 変態まみれのこの作品ですが、今回は京介もキモかったですね。
「ラブタッチってゆーの☆」ここで爆笑した。

vlcsnap-2013-04-16-17h44m31s65.jpg


 あと意外だったのが京介の「俺がセクハラするのはお前だけだ」ってセリフ。ちょっと怖いところはあるものの後輩として可愛がってるんですかね、あやせのこと。あんまりそんなイメージなかったんだけどなぁ。


 さて次回。
『俺の友達がメガネを外すわけがない』
 メガネを取ったらすごい美人だと噂には聞いてましたが、バジーナがついにキャストオフするんでしょうか。
 眼鏡属性持ちの人で、あのぐるぐるメガネがいいって人いるのかなぁ。


【アニメ】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない EX メイドフィギュア (高坂桐乃) (黒猫) 全2種セット
【アニメ】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない EX メイドフィギュア (高坂桐乃) (黒猫) 全2種セット
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: