架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドキドキ!プリキュア 第38話『ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?』 あらすじと感想

・あらすじ

 イヤイヤ期を乗り越え、素直でいい子になりつつあったアイちゃん。
 しかしある日を境に再びワガママに振る舞い出す。

pa1382830666344.jpg
pa1382830662902.jpg


 それはアイちゃんに好き放題夜遊びをさせ、ジコチュー化させることで自分たちをパワーアップさせようというベール・イーラ・マーモの仕業だった。目論見通りパワーアップを果たした3人はアイちゃんを攫い、プリキュアに果たし状を突き付ける。

fm5827.jpg
pa1382831025207.jpg

 アイちゃんを取り戻そうと奮闘するマナたちだが、ベールたちの力が増幅した上キュアエースを欠いているため窮地に追い込まれていく。それでもアイちゃんは必ずいい子になって戻ってくると信じ続けるマナ。その無限の愛を感じ、アイちゃんはジコチューから脱して再びマナたちの元へと戻る。

pa1382831159379.jpg
pa1382831468744.jpg

 アイちゃんの助力を失い敗退したベールたち3人。キングジコチューに呼び出されトランプ王国へと向かった所、一同を待ち受けていたのは長い眠りから目を覚ましたレジーナだった。

pa1382831686611.jpg
fm5860.jpg






・感想

 少しは本筋が動くかと思いきやほぼジコチューサイド中心のギャグ回でした。いえ、話の核に関わってきそうなアイちゃんとの絆が確固たるものになったと言えば大事な回だったのかもしれませんが、ボウリングのピンにされるトリオとかスーパーベールとか笑いどころ満載でどうしてもそっちに意識が。

 冒頭のイーラとマーモがベールの全身タイツにドン退きしてたとこが一番笑った。

fa4149.jpg

 あと何故か果たし状がハートの封だったり。名前にまでハートがついてる辺り意外とベールさんって愛に溢れてるんじゃないでしょうか。キュアベール来るか?

pa1382830919255.jpg


 そんなわけでなんともゆるい38話でした。全49話らしいので残り11話、そろそろ話も大詰めです。最後のほうで「決着は近い」みたいなセリフもあったので、クライマックスを前にした最後のギャグ中心回ってことなのかも。


 またもや最後の最後だけ登場したレジーナですが、次回からジョーさん共々ようやくまともに復帰しそうな感じです。でもジョーさん、

fm5861.jpg

 なんですかこの「計画通り」な顔は。偽ジョーさんか、はたまた操られているのか。

 あともう一点気になったのがこれ。

pa1382832066991.jpg

 多分、王女さまが振り回してた槍ですね。んでこれ見て『3種の神器』という言葉を完璧に忘れ去っていることに気づきました。もう一つ、確か王冠だったはずなんですけどいつ出てくるんだろう……水晶の鏡(ていうかラブリーパッド)を探しに行った後はてっきり王冠探しに行くんだと思ってんたですが、いつの間にやらなかったことになってました。ぶっちゃけマナたちも忘れてね?

 次回、いろいろキャラやアイテムが出揃って本筋が動き出すようですからそのうち出てくるかな。



 ところでここ、まこぴー以外受け止める必要なかったんじゃ……。

pa1382831298395.jpg






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
ドキドキ!プリキュアの第38話を見ました。 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? マナ達を困らせていたアイちゃんがいい子になり、おやつもジュースも我慢できるようになってきたのだが、アイちゃんをジコチューに育ててパワーアップを企むベールとイーラとマーモが指人形を使って夜中に連れ出して我儘放題を許してしまう。 何も知らないマナ達はたっぷり眠っているはず...
[2013/10/27 11:57] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
あんなにいばっていたベールさんがポンコツに^^; まあ冒頭ですでに終わってましたがwww パワーアップした時は噛ませの3文字しか浮かばなかった^^;^^; 着眼点は悪くない作戦でしたが、果たし合いにアイちゃんを連れて来ちゃったのが敗因でしょうね。 わがままにさせたところでおkと思っちゃったんだろうなあ。 それにしてもアイちゃん、ホイホイ付いてっちゃうのね。 相手がジコチュートリオ...
[2013/10/27 12:05] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第38話「ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」
ベールがアイちゃんを夜遊びに連れ出し、ジコチューにする作戦を立ててくる。 すっかりジコチューになったアイちゃん。 マナは元のアイちゃんに戻そうと呼びかけるが… レジーナちゃんがついに復活! 完全にジコチュー化してる感じですね(^^;  
[2013/10/27 17:02] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]嗚呼、いつもの廃工場が!!特撮ファンお馴染みのあの廃工場が!!(チガウヨ)
 アイちゃん、思いつくまま派手にぶっ壊してたけど、あの後も撮影で使わなきゃいけないんだから、もう少し手加減しないと。まあ、バトル後に直ったからよかったものの、もしかしたら近くで今年の「MOVIE大戦」撮ってたかもしれないし、何かあったら東映と田崎監督にドツキ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



