架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

サムライフラメンコ 第3話『フラメンコVSニセフラメンコ』 あらすじと感想

・あらすじ

 今野の運営するニュースサイトで『サムライフラメンコの正体を突き止めたものに100万円進呈』という企画が始まり、ファンを公言して背格好も似ていたため疑わしい人物ランキング上位に登ってしまう羽佐間。石原にも疑われ、状況は悪くなり始めていた。

cap2013-10-25-11h09m56s205.jpg
cap2013-10-25-11h10m21s182.jpg


 このままでは正体がバレてしまうと懸念した矢先、羽佐間も出演していたバラエティー番組に偽物のサムライフラメンコが現れる。その正体は往年のヒーロー番組『レッドアックス』にて主役を務めていた要丈治だった。自分こそがサムライフラメンコだと主張し、活動の動機としてモラルの低下しつつある世間の若者に正義の心を教えるためと熱く語る要。

cap2013-10-25-11h10m59s63.jpg
cap2013-10-25-11h11m01s90.jpg

 憧れのヒーローがなぜそんな嘘をつくのかと気になった羽佐間は、要に挑戦状を送りつける。呼び出しに応じた要は強くて知名度も高い自分がサムライフラメンコとなったほうが世のためだと主張するが、そんな嘘を認めてしまってはサムライフラメンコもレッドアックスも傷つけることになってしまうと羽佐間は断固としてめない。

cap2013-10-25-11h13m54s19.jpg
cap2013-10-25-11h13m57s56.jpg

 すると要はその熱い言葉に感銘を受け、あっさりとサムライフラメンコの座を譲り渡す。その後、テレビの生放送にて自分はサムライフラメンコの師匠だといい、そこに本物のサムライフラメンコも登場。だがその中身は後藤であり、放送中に石原の前に姿を現すことで羽佐間は疑惑の目を逸らすことに成功する。

cap2013-10-25-11h15m13s42.jpg
cap2013-10-25-11h15m32s227.jpg

 その日以来、本当に師匠となった要は日々羽佐間に特訓を施すのだった。

cap2013-10-25-11h15m52s176.jpg






・感想

 石原さんが怖すぎて笑えない。殺すて。

cap2013-10-25-10h07m09s159.jpg

 震えてる。震えてるよ羽佐間くん。ジュラシックパーク演出で。

cap2013-10-25-10h04m26s63.jpg

 でもこんなに小さな震えに抑えただけでも大したもんだ。私だったらおしっこちびってる。



 さて今回は、あまりにも体格や声が違う偽サムライフラメンコ登場回だったわけですが。

 後藤さんにも突っ込まれてたけど、あんた絶対乗っとる気満々だったろ要さん……。
 といっても悪い人ではなく、ひたすら単純で正義馬鹿なんでしょうな。サムライフラメンコの存在を知って「俺がなった方がいいに決まっている」と思った途端実行に移していたと。でも単純だから羽佐間くんの説得にあっさり感涙してフラメンコを譲ることにしたと。
 そう『譲る』なんですよ。この人はもう完璧に自分こそがサムライフラメンコだと思い込んじゃってて、自分が奪った立場だということを完全に忘れ去ってるんじゃないでしょうか。馬鹿だから。

 なんとも迷惑な話ですが、おかげでへっぽこな羽佐間くんに師匠ができて正体をごまかすことも出来たので結果オーライ、かな。これから要さんのシゴキでサムライフラメンコはパワーアップするんでしょうか。



 後藤さんもちょっとだけヒーローに目覚めるの巻。

cap2013-10-25-11h26m18s40.jpg

「やべえ。これ、すげえ気持ちいい」
 そりゃそうだろ。全男の子が憧れるシチュエーションだぞ。


 しかしそんな替え玉作戦もマニア相手には通用しない。まりちゃんにはしっかりバレていたのでした。彼女はどんな感じで物語に絡んでくるんでしょう。次回のタイトルが『アイドル蹂躙』とのことで本格的に活躍し始めそうですが、内容はライバルヒーロー登場回でしかもそいつがサムライフラメンコの正体を知ってるらしいので、これは中の人がまりちゃんの予感。


 ところで公式サイトで聞ける4話の次回予告に杉田さん繋がりで『仮面ライダーキバ』ネタが。でもちょっと無理があると思うぞwww







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/25 11:28 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サムライフラメンコ 第3話「フラメンコvsニセフラメンコ」
サムライフラメンコの第3話を見ました。 第3話 フラメンコvsニセフラメンコ 正義は石原にサムライフラメンコかどうか問い詰められるが、否定し続ける。 そんな中、動画投稿サイトのアクセス数も上昇し、“サムライフラメンコ”が注目され出して正義は上機嫌だったが、その正体を暴こうと懸賞金を掛けるニュースサイトも出てきてしまう。 そんな折、突如として「自分がサムライフラメンコだ...
[2013/10/25 12:22] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: