架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ガリレイドンナ 第2話『メシェ』 あらすじと感想

・あらすじ

 屋根裏部屋で見つけた古い設計図を元に星月が造りだした金魚型の飛行船。それによって空賊の襲撃から逃れたフェラーリ一家だったが、駆けつけた警官はなぜか銃を向け一家を強制的に連行する。

cap2013-10-22-09h13m15s93.jpg
cap2013-10-22-09h13m28s220.jpg


 アンナと名乗る女性に助けられ、1人警官から逃れることが出来た星月。アンナいわく、全てはガリレオが残した遺産『ガリレオテゾロ』をめぐっての謀略のようだった。ガリレオマニアを自称する彼女は、ガリレオがどこかに残したという世には発表されていない『7枚目のスケッチ』を半信半疑で調べていたが、謎の男に襲われ実在を確信した。

cap2013-10-22-09h13m45s126.jpg
cap2013-10-22-09h14m27s48.jpg

 そのスケッチに残された地動説にすら匹敵する大発見『ガリレオテゾロ』を世のため人のため公表することを望むアンナは、見つけ出すための協力を求めてくる。躊躇う星月だが、バラバラになってしまった家族を再び1つに戻すため戦う決意を固める。

cap2013-10-22-09h16m06s20.jpg
cap2013-10-22-09h16m48s182.jpg

 自作の戦闘用スーツを身にまとい、警察署を襲撃する星月。姉2人を助けだすことには成功するも、母はすでに連れ去られた後であり、父は娘たちを逃すために一人残る。
『ガリレオテゾロ』の秘密をめぐり、3姉妹の戦いが幕を開けるのだった。

cap2013-10-22-09h17m27s61.jpg
cap2013-10-22-09h18m19s65.jpg
cap2013-10-22-09h19m56s201.jpg






・感想

 星月ちゃんのパワードスーツを見た瞬間の私の心境。

20101003213212.jpg

 次は何だ。宇宙船か? 巨大ロボットか? もう何が来てもおじさん驚かんぞ。星月ちゃんが一言「つくったの!」って言えばなんでも出てくるだろ。伝説の名台詞「こんなこともあろうかと!」ばりに。
 とはいっても出だしのインパクトほどの無敵装備ってわけでもなかったようで、拳銃やショットガンの雨で大分ボロボロになってましたが。多分星月ちゃんがもっと躊躇せず撃ちまくってればあそこにいた警官全滅させることできたんじゃないかな……。


 前回はちらっと顔見せ程度だったアンナさんが今回からきちんと登場。公式サイトの説明によると出版社の編集をやってるそうですが、この人の行動力も大概ぶっ飛んでる。ガリレオマニアだという理由で警察や空賊、果ては謎の組織まで敵に回すような行動なんてよく取れるよなぁ。最初に変な男に襲われた時点で普通は逃げ出してる。


 神月ちゃんは刑事のおっさん(名前カッシーニでいいのかな)相手に立ちまわってちゃんと活躍してましたが、葉月姉さんは相変わらず……いや、まだ2話だし。きっとそのうち、こう、お姉さん的な活躍を。うん。多分。


 そして血を流し倒れてるかーちゃんは無事なのか? 娘のため1人警官を引きつけたとーちゃんの運命は?



 メインキャラが出揃って物語が本格的に転がり始めました。ガリレオの遺産を見つけ出し平和な日常を取り戻すのと同時に、今ではバラバラになってしまった家族をまた1つにするのが物語の主軸にある様子。
 ガリレオテゾロとはなんなのか。どこにあるのか。なぜ謎の組織や空賊はそれを狙うのか。てんでバラバラな3姉妹はこの冒険を通じてどのように成長し、また家族へと戻っていくのか。
 盛り上がってまいりました!





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/22 09:29 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: