架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第37話『なおせ好きキライ! ニンジンVS亜久里』 あらすじと感想

・あらすじ

 歯が生えたことで少しずつ食べ物を食べられるようになったアイちゃんだが、人参は嫌がって食べない。
 好き嫌いはいけないと亜久里はいうが、実は彼女も大の人参嫌いだった。

pa1382225754238.jpg
fc3117.jpg


 このままではアイちゃんに示しがつかないと克服することを決意。一同はマナの家のレストランに人参を卸している角野の畑を訪れる。人参を心から愛する彼と共に畑仕事に励み、食べた人を喜ばせたいという愛情を感じ取る亜久里。

pa1382226148908.jpg
pa1382226377769.jpg

 そこへイーラが来襲。お菓子の家の形をしたジコチューを呼び出し、畑を荒らし始める。アイちゃんと2人、ジコチューの中に閉じ込められた亜久里は人参の幻に襲われ一時は恐怖に身をすくませるも、角野の教えにより人参は敵などではなく愛すべき友なのだと考えを改め危機を脱出。一同と共にジコチューを撃退するのだった。

pa1382226628605.jpg
pa1382226703161.jpg

 戦いが終わって、再び人参へと挑んだ亜久里はめでたく食べられるように。それを見たアイちゃんも積極的に人参を口にし始める。2人がまた一歩成長したことに笑顔になる一同。
 その頃、どこかでひっそりと、レジーナが目を覚ましていた。

fc3139.jpg
pa1382226972725.jpg






・感想

 妖精たちマジ鬼畜。

pa1382225816446.jpg

 キライだって言ってる相手にみんなして笑顔で。
 怖い。

 というわけで、亜久里VSニンジン回でした。
 わたくし、恥ずかしながら非常に味覚が幼く偏食家でして、基本的に甘いモノが好きで苦いものと野菜が嫌いです。なのでこの手のアニメにある嫌いな食べ物克服回を見る度にいたたまれなくなってしまいます。子供でも頑張ってるというのに俺ときたら。

 その、身も蓋もないこと言いますけど、食べ物の好き嫌いってそう簡単に克服できるもんでもないと思うんです。食べず嫌いなら実はおいしかったってこともありますけど、きちんと食べた上でまずいと判断して嫌いになってしまった場合、あとは調理方法を変えるか慣れるまで我慢するしかないですよね。アニメだと気の持ちようで味が変わるなんてことザラですけど、現実ではそうはいかんのですよ。味覚は心とつながってません。まずいものはまずいんです。

 ええそうですよ。人参嫌いですよ悪いですか!? 俺が悪いんじゃないこんな味覚の身体に生んだ親が悪い。ニンジンなんて嫌いだー!(いえ、食べられる人参料理もいっぱいありますけど、人参そのものは嫌いです)



 話をプリキュアに戻しますが、1人80年代な雰囲気を醸し出す濃い画風の男、角野がゲスト登場。愛する人参たちを守るため、ジコチュー相手に果敢にも挑みますが、

pa1382226525442.jpg

 一撃もされないうちに気絶しおった。
 勇気あるんだかないんだか。


 子供みたいって言われて「小学4年生ですから」って恥じる亜久里ちゃんが可愛かった。変身後の老け顔あまりの頼りがいにみんな忘れつつあったみたいですがまだ子供なんですよ実際。しかし最終的にはアイちゃんのため、母として頑張れる彼女は本当に立派。昨今の巷に溢れる馬鹿親に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいもんです。



 そして最後の最後、忘れた頃にレジーナ登場。どうせ顔見せ程度だろうと予想はしてたもののラスト数秒と本当に悲しくなるほど出番が少なかったですが、来週も多少は出るようなのでようやく本筋が動き始めると考えていいのですかね。正直ちょっと中だるみを感じつつあるので、面白い展開を期待してます。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里!」
ドキドキ!プリキュアの第37話を見ました。 第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里! 赤ちゃんの歯が生えたことで離乳食を食べられるようになったアイちゃんだが、人参が苦手なようで吐き出してしまう。 「うーん、食べてくれない…」 「人参が合わないみたいね」 「いけませんわね、アイちゃん。そんなことでは立派なレディになれませんわよ。なんでしたら、私の人参も召し上が...
[2013/10/20 10:43] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
ニンジンが食べられないアイちゃん。 亜久里もニンジンが苦手だが、アイちゃんの手本になるためニンジンを克服することに。 ニンジン農家に行き、栽培から収穫までを学ぶことになりますが… アイちゃん育成シリーズ? と言うか、今回も亜久里ちゃん苦手克服シリーズでしたね(笑) レジーナ復活まではカウントダウンかな…。  
[2013/10/20 16:11] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第37話「なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里」
アイちゃんはにんじんがイヤイヤ! あぐりんもだった^^; まさかのベールまでww バトルはイーラじゃなくてベールが出陣したほうが良かったかも。 今回もどれみシリーズのマイナーチェンジ版といった感じ。 野菜嫌いになったハナちゃんに苦労してたどれみたちを思い出す。 おんぷちゃんはピーマンが苦手だったなあ。 アイちゃんとあぐりんのにんじん嫌いをどうクリアするのか、ドキプリメンバー...
[2013/10/20 17:40] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]人参が嫌いなお子さんには、すりおろしてホットケーキに入れて出すといいらしいよ
 何回か作った事あるけど、思いのほか違和感ないし、ニンジン苦手じゃない人でもバクバク食えると思う。最初は何が入っているのか言わないで出すのがポイント。もちろん、色でバレないように量を調節してね(エー)。効果のほどは保障しないけど。 つーか小生、海と山と畑
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: