架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

キルラキル 第三話『純潔』 あらすじと感想

・あらすじ

 三木杉から神衣の秘密、及び彼自身のことを聞き出す流子。
 曰く、力の源として極制服に編み込まれている特殊な繊維『生命戦維』のみを使って作られた服こそが『神衣』とのことだった。

cap2013-10-19-12h44m32s5.jpg
cap2013-10-19-12h45m11s156.jpg


 生命繊維の秘密を知るものは鬼龍院一族と流子の父のみ。その秘密を独占するため父は殺されてしまった。そして三木杉は鬼龍院家の横暴を止めるべく流子の父とともに戦っていた仲間だった。

cap2013-10-19-12h45m25s39.jpg
cap2013-10-19-12h44m48s170.jpg

 父を殺したのが鬼龍院皐月本人かどうか確かめると決意を固めた流子に、当の本人が真正面から勝負を挑んでくる。彼女もまた『神衣』である『純潔』を身にまとっていた。流子と違い神衣を着こなしたその力の前に、鮮血を持ってしても敵わない流子。

cap2013-10-19-12h47m02s237.jpg
cap2013-10-19-12h47m23s191.jpg

 しかしそこへマコが割って入る。勝負の趣旨を全く理解していない彼女は流子のほうが良い胸をしている、だから負けていない脱いでやれなどと的はずれなことを喚き立てるが、その場違いな言葉に吹っ切れた流子は自分が鮮血を着こなせなかったのは恥ずかしがっていたからだと悟る。

cap2013-10-19-12h47m36s53.jpg
cap2013-10-19-12h48m36s144.jpg

 恥を脱ぎ捨て、鮮血を本当の意味で着こなした流子は鬼龍院の野望を叩き潰すと宣言する。先ほどまでとは比べ物にならないその力を面白いと感じた鬼龍院は、自分の部下たちを全て倒すことができれば再び相手になり、負けた暁には全てを話そうと約束しその場を去っていくのだった。

cap2013-10-19-12h50m06s27.jpg
cap2013-10-19-12h50m11s82.jpg
cap2013-10-19-12h50m29s3.jpg







・感想

 ただ着替えて寝るだけのシーンでこんだけ動き回るアニメなんて初めて見た。演出に妥協しねぇなぁ。

cap2013-10-19-12h30m53s248.jpg
cap2013-10-19-12h57m10s160.jpg

 ここ、GIFアニメにすると面白そう。



 流子覚醒、鮮血の力を本当の意味で使えるように。そして鬼龍院がついに流子を正面から捉え、宣戦布告を受けて立ちました。これからすべての部活が敵対するとのこと。果たして流子は無事に学園生活を乗り切り、再び鬼龍院と相まみえることが出来るのか?

 ってな感じで今回は終わりましたが、どうも鬼龍院さん、流子のことをそれなりに気に入ってる様子。現時点では鬼龍院の方が力は上ですし、あれだけ大量の部下がいるならあの場で一気に押し潰すのは簡単なわけですから、わざわざそれをせずに部下たちをけしかけるのは彼女の成長を促すためではないでしょうか。
 作中で本人が言ってたとおり鬼龍院にとって今の状況は面白くて仕方ないんでしょうね。名実ともに学園の王であった彼女に真っ向から立ち向かう者なんて今までいなかったでしょうし。
 同じ神衣を着こなす者として、戦うにふさわしい力を身につけさせた上で叩き潰したいのか、他にも狙いがあるのか。それはわかりませんが、流子の今後の同行を楽しみにしているのは我々視聴者だけでなく彼女も同じようです。

 ところで、鬼龍院は最後まで敵なのかなー。本当の敵は別にいて、共闘展開とか燃えるんだけど。



 神衣と三木杉の秘密もちょっとだけ判明。例の戦闘後にいつも回収しているものは生命戦維というもののようですが、すでに100%生命戦維でおられている鮮血がそれを回収するということは……物語が進むとパワーアップという名の下、回収した繊維を使って布面積が広がる予感。余計なことすんな鮮血! 
 もしかして鬼龍院がわざわざ部下をけしかけるのは、この辺のことを知っていてわざと鮮血のパワーアップを促しているというのもあるのかも。

 あれ、でも考えてみれば彼女の純潔も鮮血に負けず劣らず破廉恥ですね。まだ彼女も使いこなせてないのかわざと力を抑えてるのかそもそも布面積云々は私の考え過ぎか。


 三木杉は流子パパの協力者だということだけ判明しましたが、こいつもまだまだ秘密が盛りだくさんっていうか胡散臭さ爆発。流子ちゃんがピンチになったときさり気なく助けようとしてましたが、なにかすごい力でも秘めてるんでしょうか。まあ只者でないのは確かでしょう。しゃべる度に脱ぐし。

cap2013-10-19-12h40m36s198.jpg

 うざさ爆発。


 初登場のもう一つの神衣、純潔ですが始終無言でしたね。鮮血みたいに意志はないのかな。鮮血との関わりなどこちらも秘密盛りだくさんだ。



 それにしても、いきなり主人公VSラスボス?という大きな盛り上がりを3話の時点で持ってきてしまい今後の展望が不安になるところですが、まあこのアニメなら大丈夫でしょう。次週からも見ていて疲れる濃さを我々にぶつけてくれるはず。

 期待!






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/19 13:04 ] キルラキル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: