架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

サムライフラメンコ 第2話『傘がない』 あらすじと感想

・あらすじ

 サムライフラメンコとして日々精力的に活動を続ける羽佐間。
 しかしあまりにも細かい悪、と言うよりちょっとした迷惑行動を注意してばかりのその活動に、交番勤務の後藤の元には「全身タイツの変質者が出没している」と連日苦情が続いていた。

cap2013-10-18-08h55m16s224.jpg
cap2013-10-18-08h55m19s4.jpg


 後藤は活動をやめるよう忠告するが、正義に邁進する羽佐間は全く聞く耳を持たない。どこまでも正しいことを貫こうとする彼に「自分にはやましいことはないのか」と尋ねると、小学生時代の苦い思い出を語り始める。

cap2013-10-18-08h58m00s69.jpg
cap2013-10-18-08h58m45s7.jpg

 ある雨の日、傘を盗まれてしまった幼い羽佐間。仕方なく同級生の傘を盗んで帰ったが、それが原因で盗まれた生徒は風邪を引いて寝込んでしまう。よくあることだと後藤は一蹴するが、そんな世の中を変えていかなければいけないと羽佐間は訴える。

cap2013-10-18-08h59m31s205.jpg
cap2013-10-18-08h59m40s48.jpg

 その帰り、恋人から預かっていた傘を盗まれたことに気づく後藤。盗んだ男が電車に乗り込むところを目撃する。羽佐間はサムライフラメンコとして悪を正すべくその男を追いかけ、傘を取り上げる。自分も盗まれた立場だと訴える男に、共に盗んだ相手を探しに行こうと提案。

cap2013-10-18-09h01m50s73.jpg
cap2013-10-18-09h01m56s119.jpg

 その様子を通行人に撮影された動画が広まり、正義の味方としても認知され始めるサムライフラメンコだったが、それが原因でニュースサイトを運営する男、今野は正体が羽佐間ではないかと疑い始めていた。

cap2013-10-18-09h02m20s100.jpg






・感想


 情熱空回り。
 正義の味方のつもりがどんどん変質者として有名になりつつある羽佐間くんでした。

 そうですよねぇ。コスチュームも、正義を貫きすぎる態度も、悲しきかな現実では変態すれすれなんですよね。最後には一応ヒーローとしても認知されつつあるようでしたが、果たしてこれからどう転ぶのか。ニュースサイト運営者という非常にまずい相手にも正体を感付かれ始めた羽佐間くんの明日はどっちだ。



 今回より登場のまりちゃんですが、羽佐間くんが歌っているのを耳聡く聞きつけたりラスト素っ裸でレッドアックスのポーズ取ったり……こりゃ羽佐間くんと同類ですな。これをきっかけにどんどん仲良くなっていったりするんでしょうか。趣味を語り合える友達のいない羽佐間君にとって凄い嬉しい事でしょうが、相手はアイドル、ちとまずいでしょう。
隠れて正義の味方やってる男がアイドルとスキャンダル起こすわけには行きますまい。下手すりゃヒーローどころか仕事も失い露頭に迷う羽目に……。しかもサムライフラメンコだということもあっさりバレそうっていうか、もしかして彼女も感づいてたりして。

 次週、偽サムライフラメンコが登場するというヒーローお約束のパターンが早くも展開されるようですが、まさかその正体が彼女だったりして、とか考えたんですけど男性として認知されてるだろうしそれは無理があるか。



 そしてもっともまずいことに、鬼マネージャー石原さんに感付かれる危険性が! オタク趣味ですら知られたらまずい相手にもしヒーロー活動なんて知られてしまった日にゃ顎の骨砕かれそう。

cap2013-10-18-09h03m27s13.jpg

 石原さんマジ怖い。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/18 09:12 ] サムライフラメンコ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

サムライフラメンコ 第2話「傘がない」
サムライフラメンコの第2話を見ました。 第2話 傘がない 最近町を賑わせている正義の味方“サムライフラメンコ”の正体・正義を知ってしまった警察官・英徳は頭を抱える。 「後藤さん、ご飯食べました?」 「買いに行くとこだよ」 「じゃあ、家で一緒に食べましょう!カレーありますよ」 「カレーしかないんだな、お前ん家」 正義の部屋に英徳が訪問すると、正義のマネージャー・石原澄がア...
[2013/10/18 11:21] MAGI☆の日記
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: