架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ガリレイドンナ 第1話『ガリレオDNA』 あらすじと感想

・あらすじ

 近未来のイタリア。
 ガリレオ・ガリレイの末裔である三姉妹、星月・神月・葉月は、ある日同時に謎の男達に誘拐されそうになる。

cap2013-10-14-10h46m59s162.jpg
cap2013-10-14-10h48m03s46.jpg
cap2013-10-14-10h48m37s126.jpg


 それぞれ自力や通行人の協力により難を逃れたものの、心当たりが全くないため戸惑うばかり。事態を重く見た警察に護衛を付けてもらうことになり、両親は別居中、三姉妹はそれぞれ父元・母元・一人暮らしと別々の生活を送っていたが、一時的に母の元へ集まることになる。

cap2013-10-14-10h49m09s185.jpg
cap2013-10-14-10h55m26s11.jpg

 しかし準備中に再び謎の男達に襲撃され、星月以外の全員が捕まってしまう。リーダー各の若い男・シシーニョは「ガリレオの遺産はどこにある?」と迫るが、一同にはなんのことわからなかった。

cap2013-10-14-10h56m54s163.jpg
cap2013-10-14-10h57m26s43.jpg

 シシーニョは飛空艇でそのまま一家を連れ去ろうとするが、1人難を逃れていた星月が地下に隠し持っていた金魚型飛空艇で反撃。また来ると言い残し、男たちは去っていくのだった。

cap2013-10-14-10h58m32s184.jpg
cap2013-10-14-10h59m11s61.jpg
cap2013-10-14-11h02m51s208.jpg






・感想

 A-1 Picturesが送るノイタミナ枠のオリジナルアニメ作品『ガリレイドンナ』。
 ガリレオ・ガリレイの末裔である三姉妹が活躍するアクションアドベンチャーということで、メカ描写のかっこ良さ、姉妹の可愛らしさなどから今後も気軽に楽しめそうです。



 日本のアニメだからって何も無理に日本人とのハーフをガリレオの末裔にしなくてもいいのに、って最初はちょっと引っかかってたんですが、公式ツイッターにこんなつぶやきが。


 日本混じりにもなにかしら意味があるっぽいですね。ちょっと期待。


 三姉妹の中ではどうも長女の葉月が一番へっぽこっぽい(笑)。この子だけ唯一自力では逃げきれませんでしたな。おまけに大学の成績は最下位だとか。しかしああ見えて妹思いのようなので、きっと今後他の二人にはない年長者らしい心の強さで何かしら名誉挽回のチャンスは有る……はず。

 反対に一番ひ弱そうな星月ちゃんすげー。wikipediaによると自作らしいですが、折りたたみ自転車兼電動バイク兼スタンガン・ランチャーとかどんだけハイテクなんだと。あの金魚型の飛空艇も自作だそうで、両親にすら悟られずあんなものこしらえるとか行動力はんぱねぇ。

cap2013-10-14-10h55m41s7.jpg


 シシーニョは……自信満々な態度の割にはなんかちょっとショボすぎないか。ミサイルで尾翼壊されただけであっさり撤退したんだけど。予想外の戦力を警戒して慎重を期したと捉えるべきでしょうか。どうも葉月に気があるようなので今後味方になる展開も期待できるかも。



 一家の誰も知らないらしいガリレオの遺産とはなんなのか? 公式のあらすじによると今後姉妹は国際指名手配されるそうですが、なぜそんなことになってしまうのか?
 続きを楽しみに待ちたいと思います。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/14 11:14 ] ガリレイドンナ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: