架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第36話『ラケルはりきる! 初恋パワー全開!』 あらすじと感想

・あらすじ

 ある日、ウサギが一羽いなくなったと飼育係の八嶋がマナたちに泣きついてくる。
 人間の姿になり一緒に探してあげるラケル。

xf10496.jpg
pa1381620947129.jpg


 ウサギは無事見つかり、笑顔でお礼を言われたのをきっかけにラケルは彼女に一目惚れ。人間と妖精の恋がうまくいくのか心配する一同を他所に翌日も八嶋のところへ遊びに行く。2人で公園で過ごす間も胸の高鳴りが止まらず、自分はやっぱり恋をしているんだと再確認する。

pa1381621096625.jpg
pa1381621092628.jpg
pa1381621532167.jpg

 そこへジコチューを引き連れたマーモが現れ暴れ始める。公園の池が汚れていく光景に胸を痛める八嶋。怒りに燃えたラケルは、駆けつけた六花たちを巻き込んで無謀な突撃を敢行する。その甲斐あって無事ジコチューを撃退。

pa1381621970205.jpg
pa1381621977033.jpg

 八嶋の元へ駆け戻ったラケルだが、その前に彼女のボーイフレンドが現れる。失恋に涙するも、今度は慰めてくれる六花にときめき、その心変わりの早さに呆れられるのだった。

pa1381622174578.jpg
pa1381622169886.jpg






・感想

 ラケル大暴走の巻。
 必殺技キャンセルからのヒップアタックの流れは笑いました。どこからか『ご褒美』という声が聞こえてきそうです。
 他にもシャルルとダビィのどつき合いとか、受け止め損なったまこぴーとか、絵的に面白い回でした。

pa1381621136397.jpg
pa1381622704800.jpg


 そして予想通りの彼氏オチ。同情は……しなくていいよね。六花がいるし。恵まれすぎだぞこんにゃろう。

pa1381622083346.jpg


 そんなわけで失恋に終わりましたが、厳密には恋ではないのかなあれは(六花に対しても八嶋に対しても)。何がどうなったら恋っていう明確な区分があるわけじゃないのでこの辺解釈は人それぞれだと思いますが、個人的には思春期に突入したばかりの年齢にありがちな不安定な心のちょっとした暴走だと思います。いやでも、それを恋と言うのかも。

 余談ですが、八嶋さんって今までちょくちょく登場してるサブキャラなんですね。検索するまでまで気づきませんでした。


 次回、どうやら久々にレジーナ登場の様子。内容はあくまで亜久里VS人参のようなので顔見せ程度ではないかと思いますが、徐々に本筋が動き始めそうな予感。

pa1381622453955.jpg

 そろそろ名前を思い出すのも困難になりつつあるジョーさんも出るといいんだけど。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
ドキドキ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 ラケルはりきる!初恋パワー全開! 中学生の女の子に上手に変身できるようになったシャルルがマナのお手伝いをする姿を見てラケルも変身するも小学生の男の子にしかなれずにいた。 「ラケルも気持ちはありがたいんだけど、小学生が中学校にいるのはちょっとね…」 「僕も立花のお手伝いしたいのに…。いいな、シャルルは」 そんな中、...
[2013/10/13 10:48] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
人間に変身出来るようになっても、小学生だから手伝えないラケル。 そんな時、ウサギを探すのを手伝って欲しいと八嶋さんが来る。 ラケルがウサギを見つけ、私のヒーローだねと言われます。 それで八嶋さんが好きになってしまったラケルは… また人化した妖精の話があるとは思わなかったです(笑)  
[2013/10/13 15:04] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第36話「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」
「ラケルくんは、私のヒーローだね!」 ラケルデレデレwww かわいい初恋じゃのう(^^) 恋するパワーはジコチューも圧倒! ラケルとっしん!! 六花ちゃん道づれ^^;^^; 鮮やかなピップアタックが決まりました。 おしりぱんちという技がどこかにあったような^^; バトルシーンが前代未聞のギャグシーンにww 初恋実らず、うーむしょうがないか。 八嶋さんは可愛い弟...
[2013/10/14 11:41] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]六花さん、まさかの平成維震軍入り!!(違)
 ハイハイ、いつものプロレスネタですよそれが何か?!(逆ギレ) まあしかし、あの技をジャンピングヒップアタックとするか、おしりパンチとするかで、意見が分かれるところ。ちなみにアレ、見た目そんなに痛くなさそうだけど、全体重が乗ってる上に尾てい骨が直撃するん
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: