架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。



ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルラキル 第二話『気絶するほど悩ましい』 あらすじと感想

・あらすじ

 意思を持つセーラー服『鮮血』の力を使い、袋田を倒した流子は鬼龍院へと迫る。
 しかし血を代償に力を発揮する鮮血の力は長続きするものではなかったため、仕方なく撤退。倒れたところをマコの家に保護される。

cap2013-10-12-12h44m51s240.jpg
cap2013-10-12-12h46m28s177.jpg


 翌日、部活をサボった罰を受けそうになったマコを庇い、テニス部部長の函館臣子と小競り合いになった流子。鮮血の力を上手く使えずあっさり敗退し、下水道に流されたところを担任の美木杉愛九郎に保護される。彼は何故か流子の父や『神衣』こと鮮血についてなにか知っている様子だった。『鮮血』は記憶を失っており、流子の父によって作られたこと意外は何一つ分からないため話を聞こうとするも、条件として打倒函館臣子を提示される。鮮血に効率よく血を与える『赤手甲』を譲り受け、函館に再戦を挑む流子。

cap2013-10-12-12h47m57s30.jpg
cap2013-10-12-12h47m15s140.jpg

 鮮血の力を使い函館に勝利した流子は今度こそ鬼龍院から話を聞こうとするも、神衣をも断つ刀『縛斬』を振るう彼女の力は強大だった。勝てないと踏んだ流子はまたも撤退を余儀なくされる。

cap2013-10-12-12h49m27s177.jpg
cap2013-10-12-12h49m58s233.jpg
cap2013-10-12-12h50m09s91.jpg






・感想

 今回からエンディングが入りましたが……意外すぎる! あんなに乙女チックに仕立てあげてくるとは。楽曲・絵面ともに漂う80年台臭がたまりません。
 歌っているのは沢井美空さんという方で、まだ20歳の若い方なんだそうですが作詞・作曲も本人がやってるんですね。編曲の力もあると思いますけど、メロディーからしていい感じに古臭いので、もしかして普段からこういう曲をやってる方なのか……と思って他にも数曲聞いてみたら別にそんなこともなくてびっくり。オファーに合わせてこういう曲を作ったのならなんとも末恐ろしい若人です。


 マコちゃんの家族も登場。なるほどあの娘にしてあの親あり。

cap2013-10-12-12h03m00s223.jpg

 ホントに食い物かこれ。
 この怪しげな食料がマコちゃんの丈夫さの秘訣でしょうか。

cap2013-10-12-11h08m39s100.jpg

 なぜその状況でしゃべり続ける。
 心配しがいのないヒロインです。この子が極制服着たら無敵じゃね?

 ガッツの声優が『?』となってたのは、何か物語に絡む重要な理由があるのか単なるサザエさんパロか。


 そしてようやく流子ちゃんと接触したいかにも事情通な美木杉愛九郎ですが、

cap2013-10-12-12h01m37s139.jpg
cap2013-10-12-12h01m48s8.jpg

 うぜぇwww


 函館はボトムズだし、

cap2013-10-12-12h25m51s92.jpg

 全く出てくる人物全員アレで1話に引き続き見ていて疲れました。
 このアニメ、今のところ流子ちゃんしかまともな人がいません。



 鬼龍院の目論見もぼんやりと明かされました。人類支配と開放と言ってましたが……支配はともかく開放?ってどういう意味なんでしょう。というかこんな連中が幅を利かせてるなんてどうなっとるんだこの世界は。
 そして次回は鬼龍院の過去も多少描かれる様子。さらにもう一つの『神衣』も登場。
 神衣とは? 流子の父はなぜ殺されたのか? 殺したのは鬼龍院なのか? 謎に少し迫りそうです。

cap2013-10-12-12h41m53s250.jpg

 昔はこんな可愛かったのね……。





関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/12 12:58 ] キルラキル | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

キルラキル 第2話「気絶するほど悩ましい」
本能寺学園生徒会の次なる刺客は、テニス部部長函館臣子。 纏流子はテニス勝負で勝つことが出来るのか? 今回からOPも付きました。 本編同様に熱くて、えちぃですね(笑)  
[2013/10/12 22:44] 空 と 夏 の 間 ...
(アニメ感想) キルラキル 第2話 「気絶するほど悩ましい」
投稿者・ピッコロ シリウス(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/11/13)藍井エイル商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励...
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:



