架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第35話『いやいやアイちゃん! 歯みがき大作戦!』 あらすじと感想

・あらすじ

 鏡を通し、アン王女は一同にアイちゃんの秘密を伝える。
 彼女にはプリキュアに力を与える妖精としての役割の他に、ジコチューの力を押さえるバリアとしての使命もあった。

pa1381016211363.jpg
pa1381016139180.jpg


 彼女は現在『イヤイヤ期』に入っており、ここで育て方を間違え自己中な子供になってしまうとバリアは消えてジコチューの力が完全に開放されてしまう。王女はアイちゃんの育児を一同に託す。

fh916.jpg
fh912.jpg

 母親代わりに立派に育てようと意気込む一同は、歯が生え始めたアイちゃんに歯磨きを指導しようとするも嫌がる彼女に四苦八苦。その最中、真琴が虫歯になっていることが発覚する。治療しようと歯医者を訪れるも、ドリルを怖がり治療から逃げ出してしまう。その時折り悪くマーモが来襲、呼び出したジコチューはドリルを備えており、歯医者を連想して怯えた真琴は変身すら出来ず物陰に隠れる始末。

pa1381016861478.jpg
pa1381016934954.jpg

 追い打ちをかけるようにアイちゃんまで泣き出してしまい、パワーアップしたジコチューの前に苦戦するプリキュアたち。追い詰められる中、必死の説得を投げかける亜久里に王女の姿を重ねた真琴はアイちゃんの前で情けない姿は見せられないと自分を奮い立たせて変身。ラブリーパッドの新しい力を引き出し、ジコチューの撃退に成功するのだった。

pa1381017093499.jpg
1381017196191.jpg






・感想

 ヘタレまこぴー回。
 可愛い表情のまこぴーが沢山見られてお腹いっぱいですが、虫歯や歯磨きの意味を知らない彼女を見て一瞬歯を磨いてないんじゃないか、実はものすごい口臭いんじゃないかとか想像してしまって笑い死ぬかと思いました。まこぴーファンの方ごめんなさい。

 トランプ王国って虫歯がないのか……さすがメルヘンの世界。っていうか他の病原体とかはあるんだろうか。全部無事に終わって真琴たちが帰ったらついでに病原体も持ち帰ってしまってあっという間に滅んでしまうんじゃないかとか余計なバイオハザードを想像する私。

 ラストはマーモが虫歯になっていやーんな終わり方すると思ってたの私だけですかね。虫歯エピソードでお菓子食いまくってる描写を入れてくるもんだからてっきりそんなオチかと。


 今回、アイちゃんの秘密公開と同時に亜久里ちゃんにもなにやら伏線めいたものが。アン王女と何かしら関係がある様子。そもそも彼女ってプリキュアになった経緯とかプリキュアになる前のこと(なぜか一般人の時に水晶の鏡を貰いに行ってる)とか何かと秘密が多いんですよね。変身バンクも1人特殊だしぶっちゃけ主役のマナちゃんを食いつつある存在感です。いや、私はマナ推しですけど。


 さて次回、ラケルの初恋エピソード。六花みたいな魅力的な女の子のそばに居てそっちに惚れず別の子に惚れるとか一体どんな神経しとんじゃいと突っ込みたくなりますが、予告を見るに相手は読書とか好きそうな真面目系女の子っぽいですね。

fm4898.jpg

 って六花もそうやんけ! 見た目が地味な方が好みなのかラケルは。しかも人間体になった自分の同い年くらいの相手ならともかく制服から察するに六花達とほぼ同い年の相手ですよ。ますます六花に惚れない理由がわからん。
 果たして成就する方向に持っていくのか失恋な方向に持っていくのか。……失恋だろうなぁ(ボソッ)。


 ところでキュアハート単体のラブリーパッド技ってないのかしらん。合体技が実質キュアハートの技っぽいので用意されてないのかも。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
ドキドキ!プリキュアの第35話を見ました。 第35話 いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦! 何でも「イヤイヤ~!」と嫌がるようになってきたアイちゃんに可愛い赤ちゃんの歯が生えてきたために虫歯にならないようにしっかり歯磨きしてあげなくてはと張り切るマナ達だったが、アイちゃんはやっぱり嫌がってしまう。 虫歯を知らなかった真琴も歯が痛いらしく、アイちゃんも一緒に見てもらおう...
[2013/10/06 12:18] MAGI☆の日記
ドキドキ!プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アイちゃんに歯が生えましたー♪ 可愛い(^^) 一方、まこぴーは虫歯に! 虫歯の存在を知らなかったまこぴーが^^; 初期編の無双っぷりはどこへ、ここまで萌え萌えキュンになるとはww 歯医者さんに行きましょう! まこぴー逃げた^^;^^; 襲ってきた虫歯ジコチューにも及び腰。 前代未聞の変身拒否~ 初期編からは想像もつきませんね。 アイちゃんまで泣き出してドキプリ大...
[2013/10/06 14:23] のらりんすけっち
ドキドキ! プリキュア 第35話「いやいやアイちゃん!歯みがき大作戦!」
アン王女が鏡ラビーズで、アイちゃんがイヤイヤ期に突入したと教えてくれる。 自己中な子になるか大事な時ですね。 そして歯も生えたアイちゃんに歯磨きを教えようとする。 真琴に虫歯が痛がりだし、歯医者に行くことになるが…。 歯磨きしようね!というお話です。 大事なことですね~  
[2013/10/06 17:12] 空 と 夏 の 間 ...
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]歯医者があんなゲッターロボみたいなドリル使うわけないだろ(笑)
 よくアニメに出てくる円錐型のドリルは「ステップドリル」と言って、本来は既に開いてる穴を大きくするのに用いるモノだからね。歯に使ったらヘタすりゃ砕けちゃうよ(笑)。てか普通、歯医者で使われてるのはダイヤモンドチップで加工された棒状のヤツじゃないのか? に
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: