架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『仮面ライダー555』Blu-ray化決定、キャストも久々に集合

 キャスト8人による座談会が映像特典で収録とのこと。

http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/02/555/

 たっくんの手首をスナップする癖が好きでした。
 自分がファイズを見たのはつい2・3年ほど前ですけど、もし子供時代に見てたらあれは絶対真似してたと思う。
 このBDも絶対買う!と言いたいところなのですが……ちょっと悩む。
 555は自分が見た全ライダーの中でデザインやギミックがトップクラスに好きなのですが、反面シナリオ面はちょっと疑問が残るんですよね。中盤くらいまで本当に夢中になって見てたんですが、後半の失速具合が残念すぎる。

 あと怪人(オルフェノク)のデザインも好きといえば好きなんですが、ほぼ灰色一色なんでどれも似たような印象を受けてしまうのがちょっと残念でした。


 でも欲しい。とりあえずAmazonカートに突っ込んどく!







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



[ 2013/10/04 12:04 ] 特撮 | TB(0) | CM(6)
555は戦闘シーンを中心に観ていたので、ドラマパートはそんなに覚えていませんが、時々手首スナップをしてしまいます。ライダーシリーズの真似で多いのは王蛇の首回しです(爆)
[ 2016/05/24 22:18 ] [ 編集 ]
555のストーリーは最後はほんと尻切れとんぼなんですけど、部分部分はとてもいいですよ。
心に染みたり刺さったりするセリフも多くてグッと来ます。


> 王蛇の首回し

あーあれも確かに真似したくなっちゃう!
そういえばカイザもよく似た、ネクタイを緩めるように首を回す仕草をしますね。
邪悪なキャラは首を動かすものなんでしょうか(笑)。
[ 2016/05/26 21:03 ] [ 編集 ]
実はyoutubeに巧の今までの活躍をまとめた動画があるのですが、月人さんはdビデオの4号はご覧になるのですか?
[ 2016/06/27 16:48 ] [ 編集 ]
4号見ました! すごく良かったです。
あれは驚きましたよ、まさか4号でもドライブでもなく555の物語とは予想できませんでした。
所々に555本編と同じ演出があって感涙モノでしたね。
[ 2016/07/01 21:09 ] [ 編集 ]
4号を視聴した後に、3号を観に行った21歳の社会人見習いです。


脚本家と主題歌の人が555や電王に関わっていない?人だったので不安でしたが、555ファンにはウルッとくるであろう演出とセリフがたくさんあってよかったと思います。監督が555の助監督の人だったのは知りませんでした。

4号を観てから(プロデューサーが違うだけでクウガのEDの歌詞がこんなに変わってしまうのかよ。)という衝撃を受けたので漫画版クウガのラストが不安になります(苦笑)


僕が見つけた動画は(time (平成) 仮面ライダー4号)という動画です。
[ 2016/07/02 20:39 ] [ 編集 ]
> 監督が555の助監督の人だったのは知りませんでした。

それいま初めて知りました。
なるほど、懐かしい演出盛りだくさんだったのも納得です。
ラストのクリムゾンスマッシュを放って突き抜けた後の巧と海堂が背中合わせで持たれあう演出は、クリスマの演出を上手く活用してるなーと関心しました。
[ 2016/07/10 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: