架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第34話『ママはチョーたいへん! ふきげんアイちゃん!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにジコチューを迎え撃ち、勝利を目前に控えたマナ達5人。
 その時突然アイちゃんが泣き始め、同時にイーラとマーモがパワーアップしてしまう。

pa1380411064325.jpg
pa1380411080279.jpg


 突然強くなった2人を前に敗北してしまうかに見えたマナ達だが、ベールの介入によりイーラとマーモは撤退。なんとか事なきを得る。しかしアイちゃんの不機嫌は収まる気配がなく、ジコチューのジャネジーが増幅することとの関連性も不明なままだった。

pa1380411117408.jpg
fh750.jpg

 どうすればアイちゃんが機嫌を直してくれるか母親に相談してみる六花。しかし子供を育て小児科医を務める母にも赤ちゃんのことはなんでも分かるわけではなかった。それでも手のかかる自分たちを投げ出すことなく育ててくれた母の愛情を感じた六花は、自分も同じようにアイちゃんを精一杯可愛がろうと決意する。

pa1380411484688.jpg
pa1380411719931.jpg

 翌日、アイちゃんの不機嫌が治らないままイーラが来襲。やはりアイちゃんの機嫌に連動してその力は強まりプリキュアたちは追い込まれてしまう。それでも諦めることなくアイちゃんを守ろうとする六花の愛情を感じ取り、泣き止んだアイちゃんとその影響で力が弱まるジコチュー。六花はラブリーパッドから新しい力を引き出し、敵を撃退することに成功するのだった。

pa1380412419843.jpg
pa1380412397192.jpg
pa1380412450736.jpg

 今回はなんとか凌いだものの、結局アイちゃんの機嫌とジャネジーとの関連性は不明なまま。悩む一同の前で突如『鏡ラビーズ』が輝きだし、取り出した鏡にアン王女の姿が映るのだった。

pa1380412532361.jpg
pa1380412564766.jpg






・感想

 アイちゃん黒いぞwww イーラが滑り落ちそうになった瞬間笑って機嫌直しやがったwww

pa1380412160297.jpg
pa1380412166804.jpg

 でも小さい子供ってそういう所ありますよね。人の失敗を悪意なく笑っちゃう。それに対して怒ったりせず、一緒に笑える大人でありたいもんです。あとイーラがきちんとヘルメットしてるとこも些細なお笑いポイントだと思う。



 さて、今回は六花ちゃん新必殺技披露回だったわけですが。
 前回のありす回と違い、本筋に関わりそうな設定(アイちゃんの機嫌とジャネジーの連動)が絡んできたせいか、いまいち六花個人の回という印象は薄くやや気の毒な印象。けど六花ちゃん立派だった。前回予告でこのシーンを見た際にはあまりにも育児疲れ感がにじみ出てて心配しましたが、

ep1113802.jpg

 蓋を開ければ母の強さと愛、それを受けて立派に成長しつつある女の子たちの物語ということで、ちょっとほっこりするエピソードでした。きっとみんないい母親になる。



 新必殺技バンクは可愛かったのですが、

fm4691.jpg

妙にセクシーな仕草で投げキッスとなんとも意外。六花さんすっかりはっちゃけましたね……最初はプリキュアの服をさして「あんなひらひらな服着れない」とかおっしゃってましたのに。



 結局アイちゃんが不機嫌だった理由とそれによってジャネジーが増幅される理由は不明なままでしたが、その辺は次回以降に明かされそうな感じです。もっともアイちゃんの不機嫌はストーリーに合わせた都合だという気がしないでもないけど。
 ラストで小さいお友達はすでに忘れてそうなアン王女が久々に登場したので、レジーナやジョーさんも近々再登場なるでしょうか? 特にレジーナは大きいお友達が熱望してるはず。最初は5人目のプリキュア説も流れた彼女は果たしてどんなポジションに収まるのでしょう。


 次回は真琴回。虫歯になって歯医者を怖がるというヘタレな一面を見せてくれるようで楽しみ。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ! プリキュア 第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん」
アイちゃんが泣くとイーラたちのジャネジーがパワーアップしてしまう。 不機嫌で泣くようになったアイちゃんをなだめようとするマナたち。そんな時、またイーラがジコチューで攻撃して来る。 アイちゃんが泣いてると亜久里は変身不能!?  
[2013/09/29 13:09] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第34話「ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」
ドキプリアイちゃんごきげんななめ回。 まこぴーが子守唄を歌っても泣き止まない! おんぷちゃんが歌うとハナちゃん泣きやんだんだけどなあ。 と、どれみシリーズを思い出させるお話でした。 もう10年以上前なのかあ。 今回のポイントはアイちゃんが泣く→敵さんパワーアップで、 ベールさんが作った指輪に反応してるっぽい。 指輪なしの時はアイちゃんが泣いても特に敵側に変化なかったですよね...
[2013/09/29 19:34] のらりんすけっち
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: