架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第11話『めざめよ!プリキュアの新たなる力!』 あらすじと感想

・あらすじ

 いつものようにソフトボール部の助っ人を引き受けてしまい、試合に出ることになったマナ。お人好しに呆れつつも、六花たちは試合には応援に行くと約束する。
 だが試合の前日、キュアハートへの復讐に燃えるベールが襲いかかってくる。アイちゃんをさらい、助けたければ明日指定された場所へ一人で来いと言い残し去っていくベール。

 翌日、マナが来ないためざわつく試合会場。
 不審に思ったありすはセバスチャンに調査させ、マナが一人で戦っていることを突き止める。
 苦戦するマナの元へ駆けつける3人だが、ベールはプシュケーを取り込みパワーアップ、強大な力で4人を追い詰めていく。
 攻撃の矛先がアイちゃんへと向いたその時、ジョー岡田のプレゼントしたキュアラビーズが輝き、新たな力=ラブハートアローを呼び出す。4人はその力を使い、ベールを打ち破ることに成功した。

 戦闘後、試合会場へと駆けつける4人。
 マナの意思を継ぎ、誰かに頼るのではなくみんなで戦うことを選んだソフトボール部は、一丸となって試合に勝利する。その光景を見て真琴もまた、みんなと協力してトランプ王国を救ってみせると誓いを新たにするのだった。

・感想

 ベールさんふざけんなwww
 せっかくのシリアスを一発で台無しにしやがった。

pa1365896976061.jpg


 今回、新しい商品……じゃなくて武器のラブハートアローが登場しましたが、なんか正直今いちだなーと思うのは私だけですかね。せっかくの新ウェポンなのに4人の使う技が普通の必殺技の時と効果もビジュアルもほとんど変わらず今イチ派手さが足りない気がします。キュアロゼッタはまた防御か……。
 キュアハートだけはただのビーム?が弓矢に変わるので一人抜きん出て目立ってるのは主役の特権か。というか、この武器の格好良さはキュアハートにだけ集約されてて他の3人はとりあえず持ってるだけと言っても過言ではない気がする。

 それにしてもわざわざウインクしやがってあざとい。結婚しよう。

fmb-58299.jpg


 さて次回は気になるキャラが2人も。
 まず一人目。おそらく敵側の新レギュラーではないかと思われる金髪ガールが現れましたが、これは大きいお友達に人気が出そうな予感。

tv1365897517562.jpg

 過去のプリキュアでは敵側の女の子が中盤以降味方になる展開が何度かあったようですが、果たしてこの子は?


 そして問題はもう一人。

pa1365897556868.jpg

 野郎だと!? 野郎がマナに弟子入りだと!? そこは女の子にしとけよ!?
 男がマナに近づくってだけで一部大友ファン(私含む)からバッドエナジーが溢れだして世界線を超えてピエーロ様を召喚しそうですが、

fmb-58304.jpg

 あれ、ちょっとかわいいかも……


ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
ドキドキ!プリキュア ラブハートアロー
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: