架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

『空からクル乙女爆弾』は『タオルケットをもう一度~5がぅがぅの花嫁~』の補完となる模様

 魚拓。
http://megalodon.jp/2013-0928-2109-36/warauwarawau2.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

『5』と言えば前作『fury』で悲しくも純情な乙女を演じたろっぺんちゅがいきなりはっちゃけて、さらに恋のライバルだったぽんぺちゃんから何故か言い寄られるというキャラクター像でプレイヤーの度肝を抜いてくれた傑作。ギャグ要素が強く、シリーズへのセルフパロがふんだんに盛り込まれた楽しい作品でした。個人的には氏がここまでギャグに徹するのかと驚いた一作です。

 いっぱいくつしたやこほんこほんの初登場作品でもありますね。にゃんこ侍こと猫舌もだったかな?

 立ち絵グラフィックがそれまでの棒立ちからぐっと表現力のあるモノへと変貌を遂げたシリーズ転換点のように感じる作品でもありました。

 現在ふりーむでは何故か配信されていないため、作者的には気に入ってないのかなーと心配もしましたが、そうでもないんでしょうか? 求む、おさいふ博士再登場(なさそうだけど)。


 最近本当にブログ更新が続いてるので、近々体験版が来るのではないかとワクテカが止まりません。






関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: