架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION EPISODE2『激動の月曜日I』 あらすじと感想

・あらすじ

 ジプスに連れられ一同がたどり着いた場所はなんと国会議事堂。ジプスは悪魔や幽霊と呼ばれる外敵から日本を霊的に守るため結界を管理する国家直属の組織だった。悪魔召喚プログラムを開発したのも彼らで、目的は『セプテントリオン』と呼ばれる異世界からの侵略者より悪魔の力を利用して世界を守ること。先ほど響がビャッコを操り倒した強力な敵はその1体目だった。
 残るセプテントリオンは6体、残された時間は6日。強力な悪魔を操ることが出来る響希は、世界を守るためにジプスに協力して欲しいと要請される。ひとまず答えは保留し大地と新田を避難所に送ってもらうも、そこも悪魔に襲撃されてしまう。響希はビャッコの力で難民を救うも、悪魔を操ったことで恐れられる。だが助けられた少年だけが響希に礼を言ってくれ、一人でも理解者がいたことに涙を抑えきれなかった。

 もはやだれも頼りにできない。自分でできることを考えなければいけないと悟った響希は、ジプスに入る決意をする。響希を放おっておけない大地と、響希が戦ってる間に何もできなかったことを後悔した新田もまた、共にジプスで戦う決意をする。
 3人に早速下された司令は、セプテントリオン来襲と同時に行方不明となった菅野文博士を探すこと。彼女は悪魔召喚プログラムやジプスセキュリティの管理者だった。

・感想

 新田さんおっぱいが張り過ぎじゃありませんかね。

vlcsnap-2013-04-13-19h03m33s200.jpg


 さて、今回で『世界を守るためにセプテントリオンを倒す』というとりあえずやらなくちゃいけないことが見えました。ジプスの一員となった響希たちには、悪魔召喚プログラムを管理していたという行方不明の博士を探せと司令が下されます。そんな組織の肝ともいうべき人物がいきなり原因不明の消息不明と聞いたら普通は「あの協力するって言ったのやっぱなかったことにしてください、なんかこの組織頼りなさそうだし」となりそうですが、響希くんならきっと大丈夫! っていうか大丈夫かジプス。悪魔召喚プログラムを流出させるわ重要人物には逃げられるわでやる気がないんじゃないかと疑いたくなるぞ。

 っていうか響希くん強すぎ。決断早すぎ。普通ならもっと悩むぜ。
 召喚する悪魔が地味なせいで今いち目立ってないけどもっとすごいのは大地くん。1話でトラックに乗って敵に突撃したのは忘れちゃならんよ。友達のためにあそこまで出来るか? この子、響希より早い段階で命をかけて人のために戦ったんだぜ。しかも強力な悪魔もなしに。ホントいい子です。

 ところで従来のメガテンシリーズでは『神と悪魔と人間』の思惑が入り乱れて物語が展開されてましたが、今作では更に『セプテントリオン』も加わるんでしょうか。それともこいつらには意思なんてものはないのか? 
 神々はなにやってんの? またいつもみたいに『これも試練だから云々かんぬん、人間が自力で解決できなければどうたらこうたら』とか言ってるんでしょうか。
 上級悪魔は? これを期に神々を倒せうおーみたいな? いつもの暇人閣下は出るの?


 原作未プレイの私には何もかもわからんことだらけで先が楽しみです。
 次回、舞台は大阪に移る模様。私の地元です。何か見覚えのある光景が出てくるんじゃないかと期待しつつ待機したいと思います。


DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)
DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION(1) (Gファンタジーコミックス)
関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: