架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

ドキドキ!プリキュア 第33話『ありすパパ登場! 四葉家おとまり会!』 あ。感想

・あらすじ

 ありすの家でお泊り会に興じるマナ達5人。
 世界中の人を笑顔にしたいという夢を語るありすは、そのきっかけとなったマナ達との幼き日の思い出話に花を咲かせる。

pa1379806238597.jpg
pa1379806258648.jpg

 幼いころ、ありすは病弱で敷地内から出ることを禁じられていたが、ある日蝶々を追いかけて忍び込んできたマナと知り合ったのをきっかけに六花を含む3人で遊びまわるようになる。それまでは閉じこもってばかりだったが、初めて友達と外で遊びまわる楽しさを知りどんどん元気になっていった。

pa1379806624694.jpg
pa1379806853374.jpg

 だがある日無理が祟って風邪で倒れこんでしまい、心配した父親によってもっと環境のいい海外へ引っ越すことになってしまう。今まではなんでも父に言われるがままだったが、初めて自分の意志を持ち「マナ達とはぐれたくない」と思ったありす。何よりも彼女の幸せを願うセバスチャンの手助けもあり、屋敷中のからくりを駆使してマナ・六花と共に逃げまわる。

pa1379806969317.jpg
fm4509.jpg
pa1379806998970.jpg

 娘を追いかけながら、知らぬ間に元気な子に育っていることを実感したありすの父。子供に良き友達が出来たこと、初めて自分に逆らったことに嬉しさを覚え、最終的には叱りつけることなく引っ越しを取りやめることに。その時、ありすの父に「なぜありすのためにここまでするのか?」と問われたマナはこう答えた。
「友達を助けるのは当たり前だし、誰かが笑顔になるとこっちも嬉しくなるから」それこそが、ありすの夢のきっかけとなった一言だった。

pa1379807308743.jpg
pa1379807368023.jpg

 思い出話が盛り上がっていたその時、シャルルたちがジコチュー出現を感知。海外へ向けて出発したありすの父が襲撃され、一同は救出に向かう。みんなの笑顔を守りたい、その気持からありすはラブリーパッドの新しい力を引き出し、ジコチューを打ち倒すのだった。

pa1379807806392.jpg
pa1379807810540.jpg

 一難去って再び出発することになったありすの父は、去り際に『キュアロゼッタへの伝言』をありすに預ける。
「笑顔を守るのもいいが、あまり危険な真似はしないように」

pa1379807920890.jpg
pa1379807945819.jpg






・感想

 ありす回、そして個人的には神回だった。今のとこドキプリで1・2を争うほど好きなエピソードだなぁ。キャラクターの魅力、屋敷を逃げまわるシーンのビジュアル的な面白さ、そして戦闘シーンの格好良さ、どれをとっても最高でした。

 今回の影の主役とも言える立場にあったセバスチャンが本当にカッコいい。ありすのためなら本当になんでも出来るんですね。しかしあの執事拳法って一体……www

fm4505.jpg

 そしてありすパパ、この執事にしてこの雇い主ありというべきか、セバスチャンの謀反にどこか楽しそうだったのがまた印象的でした。きっと彼のことを心から信頼しているんでしょうね。この時点でありすがただ駄々をこねてるだけじゃないことをうすうす感じていたことでしょう。
 決して力で押さえつけるだけでなく、きちんと娘を見ようとする一面を持った魅力的な父さんでした。

 しかしこの噴水からにょっきり出てくるシーンは吹かざるを得なかった。お前はマジンガーZか。

pa1379807278724.jpg


 戦闘シーンはなんだかいつにもましてよく動き、作画が丁寧だったように感じたのは気のせいでしょうか。ロゼッタウォールでミサイルをいなすシーンがどこを切り取ってもカッコいい。

pa1379807588647.jpg
pa1379807580853.jpg

 分割バリアを振り回して蝶のように舞う姿も最高でした。

pa1379807736238.jpg
pa1379807718721.jpg

 極めつけはこの落下しながらの逆さポージング。たまらん。

pa1379807783555.jpg

 そしてカッコいいだけでなくしっかり可愛い。この表情が可愛すぎてハート推しからロゼッタ推しに鞍替えしそうな勢いです。

pa1379807802326.jpg



 さて次回はどうやらアイちゃんが大騒動を起こすみたいですが。

ep1113802.jpg

 この六花が育児に疲れた人妻にしか見えないwww
 心配だ……。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 」
ドキドキ!プリキュアの第33話を見ました。 第33話 ありすパパ登場!四葉家おとまり会! 四葉家でのお泊り会に参加したマナ達が告白タイムで盛り上がろうとしていると、世界中を自家用ヘリで飛び回って仕事をしているありすの父親が帰宅してくる。 大忙しのパパのお仕事を手伝っているありすは世界中の人達を笑顔するという夢を叶えるためにしているので楽しいと話す。 「私がそんな考え...
[2013/09/22 11:46] MAGI☆の日記
ドキドキ! プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
ありすの家でお泊り会をしてると、ありすパパが帰宅。 世界をまたにかける四葉財閥の社長の娘のありすも仕事を手伝っている。 世界の人の笑顔を見るのが楽しい… ありすがそう思うきっかけをくれたのがマナとの出会いだった。  
[2013/09/22 16:40] 空 と 夏 の 間 ...
ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」
お泊り会でパジャマパーティー! みんな可愛い♪ ジェット機の音がする? ありすパパンきたー! お金持ちキャラのパパンって豪快だなあ^^; ありすちゃんの思い出話がスタートです。 マナ&六花コンビとの出会い。 ロリ時代3人ともかわええええ(≧▽≦) マナちゃんたちの遊びがわいるどであぐれっしぶ^^; 病気がちだったありすちゃんも丈夫になるわけだ。 お出かけ3人組を影...
[2013/09/22 19:44] のらりんすけっち
[ヲタ話][ドキドキ!プリキュア]四葉財閥、脅威のメカニズム!!
 スティーブ・ジョブズより数年先駆けてタブレット端末を開発、さらに屋敷中に「インディー・ジョーンズ」ばりのデストラップが張り巡らされているとは。さすが世界を裏から牛耳る四葉財閥。きっとアレ以外にも、侵入者撃退用のガトリング砲やら、テロリスト対策の対空ミサ
管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: