架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

大阪日本橋の『ダンガンロンパ展 希望ヶ峰学園体験入学』に行ってきました。

イベント詳細:http://www.dangan-ten.com/geestoreosaka.html

IMG_1375.jpg IMG_1374.jpg

 ……写真はこんだけwww
 設定資料やイラストも飾ってるんですけど撮影禁止なんですよ、残念。

 イベント名は仰々しいですけど人間が動けるスペースは四畳程度しかなくて結構繁盛してたんで狭かったっす。しかも私が行ったときは何故か女の子ばかりでおっさんの私が一人でカメラ(正確にはipodtouch)構えるのは恥ずかしかった。

 ダンガンロンパファンの男女率ってどんなもんなんでしょう。
 作風的にはどちらにも偏ってないので男女半々ってイメージだったんですけど、そういう作品のイベントっていうのはやっぱり女性のほうが多くなるのかな。昔何かの記事でイベント事への参加率は女性のほうが高いと聞いたことがあります。

 これ書いてる途中で気づいたんですがせっかく行ったのに苗木君こと緒方直美さんの店内放送聞き忘れてたorz







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



正確な情報は持ってないので個人的な意見ですが私もファンの男女比は半々、もしくは男性の方が多いイメージですね。最近は女性でも結構ゲームをプレイしている人がいると思いますし、プレイするゲームにもよると思いますけどゲームをやっている人は男性の方が多いイメージです。私も男ですし

ダンガンロンパではありませんが私のプレイしているRPGゲームではプレイしている男女比では男性の方が多いですがイベントに参加している人はほとんどが女性みたいなのでイベントへの参加率が女性の方が高いというのはあるかもしれませんね。そういったイベントに参加したことがないので推測でしかありませんが(笑)
[ 2013/09/19 20:19 ] [ 編集 ]
こんばんは、TB等でお世話になっております。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロと申します。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?21(6月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[ 2013/09/19 21:07 ] [ 編集 ]
>エミマルさん
あ、そういえばもとはゲームですから男性のほうが多そうではありますね。アニメ化で女性ファンが増えたのかも。
ちなみに自分も出不精なもんでこの手のイベントに行ったのってほとんど初めてに近いです(笑)。
[ 2013/09/19 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: