架空チョコレート

アニメやゲームなど2次元、60センチドールと等身大ドールを中心に2,5次元、あと日常のことや気になったことなんでも。そんなブログ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11『モテないし、文化祭に参加する』 あらすじと感想

・あらすじ

 文化祭まであとわずか。
 暇でしょうがない智子は思い切ってクラスの手伝いを申し出る。

cap2013-09-17-22h47m37s143.jpg
cap2013-09-17-22h48m26s184.jpg


 しかし手を切ってしまい保健室へ駆け込むハメに。そこで文化祭実行委員長の先輩と知り合う。その後も何かにつけて出会うようになり、彼女は智子を気にかけはじめる。

cap2013-09-17-22h48m51s114.jpg
cap2013-09-17-22h49m42s114.jpg

 後日、いよいよ始まった1日目。1人寂しくぶらつき、気分が悪くなって吐いてしまうなど予想通り散々な結末で終りを迎える。

cap2013-09-17-22h50m03s58.jpg
cap2013-09-17-22h50m17s200.jpg

 しかし部外者の立ち入りが許可される2日目は、優が遊びに来ることになった。可愛い女の子の友達がいることをクラスのみんなに自慢できると企んでいた智子だが、2人で出し物を回っているうちにいつしかそんな考えも何処かへと消えていく。友達がいると学校とはこんなにも楽しいのかと新鮮な気持ちを覚える智子。

cap2013-09-17-22h50m57s66.jpg
cap2013-09-17-22h51m03s161.jpg

 やがて日が暮れ、心から楽しいと思えた文化祭も終わりを告げる。優と別れた智子の前にきぐるみが現れ、何故か風船と抱擁をプレゼントされる。中に実行委員長の先輩が入っていることなどつゆ知らず、不思議に思いながらも悪い気はしない智子だった。

cap2013-09-17-22h51m35s211.jpg
cap2013-09-17-22h51m53s139.jpg






・感想


 なんでもこっち優ちゃんに発情してんの。触ろうと必死すぎるぞ。

cap2013-09-17-22h20m19s143.jpg
cap2013-09-17-22h22m29s153.jpg

 お化け屋敷とか貢物作戦とか完全に男の思考やないか。
 でもそういえば女の子って結構お互い触りまくってますよね。女性から見ても女体というのは魅力的なもんなんでしょうか。



 今回は珍しくもこっちに優しい、救いのある回でした。いつもより恥をかく回数も少なく、おまけに文化祭も楽しめたとかほとんど奇跡。さすがに全話どうしようもない話だと可愛そうだというスタッフの配慮でしょうか。
 実行委員長がすげーいい人。彼女はどういう意図があってもこっちに風船を渡したんでしょう? 彼女の境遇をそれとなく察して気にかけてたのかな。もこっちはホント出会いに恵まれとる。

cap2013-09-17-22h31m54s186.jpg



 高校の文化祭といえば、私は1年の頃はまだ友達が2人もいてそこそこ楽しめたのですが、2年以降は1人が退学してもう1人は忙しかったので適当に人目につかない所に隠れてました。準備期間中は……びっくりするほどなんにも覚えてない。多分、さっさと帰ってたと思います。



 次回はいよいよ最終回。とびっきりろくでもない展開が待ってるんじゃないだろうかと気が気でありません。さらにそれを引き立てるために今回は比較的優しいエピソードにしたんじゃないかと疑心暗鬼に包まれております。
 しかしここまで来たんですから、なんとか乗り切ってやろうと思います。どんな暗い話でも来やがれってんだ。もうすっかり免疫ついたわい(震え声)。







関連記事

ランキング参加中です。
良ければ押してやってください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人
名前:月人

リンクフリー

↓ミニ雑記

メールフォーム
御用の方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文: